※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
ココロ・悩み

新しい仕事で息子が病気で頻繁に休むことが辛い。同じ経験の方、乗り越え方を知りたい。精神的に疲れており、専業主婦に戻りたい気持ちも。

新しいフルタイムパートの仕事が決まり、先月から息子を職場併設の託児所に預かってもらっています。
しかし、入って4日目に早速、高熱、鼻水、咳の症状が出て仕事を欠勤しました。
それからしょっちゅういろんな菌をもらってきて、仕事もしょっちゅう休まなければならず、精神的にもしんどくなってしまいました。
職場の方にどう思われてるのかな、迷惑だろうな、辞めた方がいいのかな、でも働かないと生計が成り立たないし、といろんな思いが湧き上がってきます。

同じような境遇の方はいますか?
どのように乗り越えられましたか?

本当に精神的にきていて、正直働きたくない私は、ずっと専業主婦でいても生活が成り立つ人と結婚すればよかったと後悔までし始めています。
人生やり直したいです。

話がそれました。すみません。
結局は私、病んでるんですよね。

コメント

deleted user

私も今から転職し、新しい職場に移る予定です。
正直、休まなきゃいけないものは仕方ないので、そこは割り切って休もうと思っています。
勿論、それを当たり前と思うのではなく、スタッフさんに謝罪と感謝を伝えながら、精一杯働くつもりです!

小さなお子さんが居るのを分かってて採用してくれてるので、
ある部分は甘えて、そして自分が出来ることは精一杯やれば、良いのではないかな?と思います(´▽`)

ただ、1歳代の子をフルタイム預けると、本当に病気もらいます…
なので、私は次は5時間程度のパートにします。
そして3歳くらいになれば強くなるので、そこからバリバリ働くつもりです(´▽`)

deleted user

そうやって免疫力ついてくるので
初めの頃はしょうがないですね・・・

1年も経てば強くなって休まなく
なりますよ

☆まめお☆

私も7月からパートして子どもは、保育園です!

月平均4日ほどは、欠勤か保育園から呼び出しがあります(´pωq`)

子どもが小さい時だけだから~と言い聞かせています(^^;
それと、長期で休むことが決定した場合(インフル、手足口病など)は主人に有給か病児保育休暇を取得してもらいます ´ω` )/

平日の仕事も出来ない、子どもが病気ってなるとストレスが溜まるので夜は主人にバトンタッチしてパチンコしたり、一人で好きな映画見たりして過ごしたりもしています!

今日も発熱で開始1時間で帰宅しましたw
こんな日は、午後の長期戦に備えてお昼ご飯は、冷凍うどんかコンビニおにぎりで済ませてしまいます(^^;
夕ご飯も、お鍋やカレーなど簡単にしちゃいます!

しましま

私はまだお腹に赤ちゃんがいるので、子供はいませんが、周りが育休明けの方が多い職場です!😊

子供が小さい方は風邪引いて早退や欠勤してますね!
でも、迷惑と思った事ないです!✨
周りもそれで文句言ってる人いないですよー!お互い様(私も独身時代よく風邪引いて仕事休んでいたので笑)だと思ってますー😁それにこれから私も子供が生まれて休む事増えるだろうし!

それよりそれで辞められる方が困ります!💦💦せっかく教えたのにーってなっちゃいます😞💦

♡

私も生後3ヶ月からフルタイムで働きましたが、手足口病になり1ヶ月ほとんど職場に行けませんでした。
そのまま退職することにしました。
今になったら、続けてても良かったかなぁと考えるときもありますが子どもと入れる時間が増えたし、よかったと思っています。
悩みますよね、、うちも旦那だけで安心して生活出来たら、こんなことで悩まないのになぁと思います。
子どもはいつか巣立つし、やりたい仕事はそこはからでもまた出来ると言い聞かせています( •̀∀•́ )✧