※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいる中、妊娠が発覚し、子供のイヤイヤや甘えが増しています。仕事もあり、不安や疲れを感じています。同じ経験をされた方のアドバイスがほしいです。

1歳3ヶ月の女の子を育てています。

最近、妊娠がわかりました。
と、同時ぐらいに子供のイヤイヤや
甘えたが酷くなりました。

できるかぎりスキンシップをとり
付き合えるかぎりはイヤイヤにも
付き合いますが
9時から5時まで仕事をしていて
余裕がないときもあり
ずっと構ってあげらるわけでもなく
大泣きしてるのをほって
家事をしたりしてる時もあります。

みなさん、もっと大変だったり
同じ様な状況だとは思いますが
これがずっと続くと思うと
ちゃんとできるんだろうかと
不安になってしまいました。
なるようになるとは思うのですが
同じような年齢差で出産された方など
いらしたら、
経験談など教えていただければ
とても嬉しいです。

コメント

きゃてぃ子

長男が1歳8ヶ月の時に長女を出産しました。
私も平日8時~17時半や18時まで仕事していたので、息子と過ごす時間は朝のバタバタしてる時と夜帰ってきてからご飯、お風呂、寝かしつけと怒濤の時間のみでした💦
お腹が大きくなるにつれ、甘えん坊がひどくなって泣いている時間も多くなりました。
スキンシップは朝起きてすぐと夜の寝かしつけにたくさんして、夕飯準備の時間は、息子の大好きな干し芋を渡して録画している好きなテレビを見せてました!
干し芋とテレビがあれば20~30分は静かにしていられるので、ほんと助かりました✨皿洗いや掃除、洗濯などは寝かしつけ後に回してました💦

あとは完璧にいつも通りやろうとすると、できない現状にイライラしてしまうので、少しぐらい散らかってても汚れててもしょうがない!!!まぁいっか!って割りきってました😅

  • 海

    コメントありがとうございます⠒̫⃝
    やっぱりバタバタですよね・‿・💦
    これから、今以上に酷くなるかもなんですねఠ_ఠ
    テレビも録画していた物をつけたりはしてますが
    ダメなときもあります⍤⃝
    お菓子とゆう手もありますね‼︎
    私も干し芋試してみます☺︎

    洗濯や皿洗いも寝かしつけ後にするんですが
    最近、寝つきがすごく悪くなり
    なかなか離してくれなくて・‿・💦
    いろいろ試しながら
    できるだけ我慢させすぎてしまわないように
    頑張ってみます⠒̫⃝

    • 11月27日