※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ( ¨̮ )
お金・保険

共働き夫婦で収入は29万。支払いが多いクレジットカードと支払いが少ないカードローンに悩んでいる。30万のボーナスで返済するか、クレジットカードを解約するか。どうしますか?

アドバイス頂けたらと思います。

我が家は共働き
(旦那19万、私10万の計29万 旦那ボーナスあり)
旦那のクレジットカードが月10万の支払いがあり、
支払わなければいけないのが残り50万ちょっとです。
独身時代に借りたカードローンが残り60万くらいで
月々25000の支払いです。
保育料(認可外)56000円
わたしの携帯代12000円(割賦金残4万ちょっと)
学資保険13000円
固定費だけでも20万くらいです。
ここに子どもにかかるミルクなどのお金、
若干の貯金、カードローンの繰り上げ返済などをしてます。

ボーナスが30万程貰える予定なのでクレジットカードかカードローンの繰り上げ返済をしようと思っています。
利率は低いが月の支払いが多いクレジットカードか
利率は高いが月の支払いが少ないカードローンか
悩んでいます。
クレジットカードは旦那名義で4枚あり、どれか解約してもいいとのことです。

みなさんならどうされますか??

コメント

まめ

使わないクレジットは、解約して良いと思いますよ!

早く支払い終えたいなら、繰り上げで先に支払いしちゃいます☺

ポケ

私ならまずは利率の高い方を繰り上げ返済します。
その上でクレジットカードと返せるだけ返します。

deleted user

ローンが4枚あるんですか?
その30万で完済できるカードがあるなら、私なら利率は無視して一枚ローンを減らすと思います!
枚数減った方が嬉しいので😃
どれも中途半端に残っちゃうようであれば、利率が一番高いものにします💦

deleted user

利率が高くて残額も多いカードローン先に返した方がいいと思いますよ!