※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(¨̮)♡
妊娠・出産

13週目の妊娠でエコーを受けた際、お医者さんが顔を隠していたことや、お母さんたちがおしゃぶりをしていることについて質問があります。また、エコーが見にくい場合、おしゃぶりをしているかどうか尋ねられ、音楽を聴かせることを勧められたそうです。

13週目です(*´﹃`*)

きょう診察いって
エコーもらってきました😊

そしたら
お医者さんは顔隠してるね〜
って言ってたんですけど
お母さんたちは
おしゃぶりしてるって
寂しいんだよって言ってました😨

エコーすごく
見にくいのですが
これはおしゃぶりしてますか??

あ、あと
音楽聴かせたりするといいよ〜
なんて言われたんですが
みなさんどんな音楽
聴かせてましたか??(∩´﹏`∩)

コメント

まーちょん

顔隠してるようにみえます(*^^*)
音楽はきかせてないけどいーっぱい話しかけてます(о´∀`о)

  • みぃ(¨̮)♡

    みぃ(¨̮)♡


    おしゃぶり
    してないのかなあ(∩´﹏`∩)
    よくわかんないですね(笑)

    おはなしってゆうと
    なんか少し恥ずかしいと
    ゆうか照れくさいとゆうか、、
    緊張します(∩´﹏`∩)

    • 8月29日
櫻と雲

おしゃぶりかはわからないですけど、顔の前に手がありますもんね(*^_^*)

私は車の中でほとんどEXILEでした
たまに癒しのBGM聞いたりしてました(*^_^*)

  • みぃ(¨̮)♡

    みぃ(¨̮)♡


    親はクラシックが
    いいよって言うんですけど
    そんなかたいの
    聞かなくても
    わたしが好きなバラード系の
    音楽でいいかなあとも(¨̮)

    おしゃぶりしてたら
    もっとはっきり
    指とかうつるきがして、、
    よくわかんないです(笑)

    • 8月29日
  • 櫻と雲

    櫻と雲


    ディズニーやジブリのクラシックも中々いいですよ(*^_^*)

    わけわからないの聞くよりは笑

    • 8月29日
  • みぃ(¨̮)♡

    みぃ(¨̮)♡


    ディズニーも
    ジブリも結構知ってるの
    あるので
    聞いてみます(∩´﹏`∩)
    ありがとうございました!!

    • 8月29日
パモの母

顔隠してるみたいですね♡
私のも13wの時、顔隠してましたよー(*ˊᵕˋ)ノ
音楽は聞かせてません(ノ;・ω・)ノ

  • パモの母

    パモの母

    みぃ(¨̮)♡さん

    • 8月29日
  • みぃ(¨̮)♡

    みぃ(¨̮)♡


    顔が見たいなあ
    なんてウキウキしてて(¨̮)
    きょう、初めて
    お腹のエコーやって
    はっきり形とかも
    写ったし顔見えないけど
    とても愛おしく
    感じました(*´﹃`*)

    やっぱり立体だと
    全然違いますね(¨̮)

    エコー可愛すぎる♡♡
    病院にいって
    エコーとってもらうのが
    楽しみになりました!!

    • 8月29日
  • パモの母

    パモの母

    エコー見るだけで幸せな気分になりますよね(∗•ω•∗)私も13wが初めての経腹エコー&3Dだったので、はっきり写ってる我が子を見れて感動でした(*ˊᵕˋ)ノ
    その次からは毎回エコー下手な先生に当たるのでチ─(´-ω-`)──ンです笑

    • 8月29日
  • みぃ(¨̮)♡

    みぃ(¨̮)♡


    エコー下手な先生に
    当たるんだよね〜って
    周りの人とか言うんですけど
    下手とかやっぱり
    わかるもんなんですか??

    わたし、いつも
    夕方に検診いくんですが
    毎回同じ先生なので
    下手とか
    わかんないんですよね😨

    • 8月29日
  • パモの母

    パモの母

    うまい、下手はやっぱりありますよー!
    私の病院は先生3人いるんですが、2回連続下手な先生でした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)どこを撮ってるのか分からないエコー写真ばっかり頂いてます(›´ω`‹)笑
    毎回同じ先生ならそういう心配はなさそうですね♡

    • 8月29日
So_mama♡

うちもおしゃぶりしてました(^ω^)
生まれてきたらすぐしゃぶってましたww
私は電子ピアノが欲しかったので
自分が弾くのがあきたら
デモ演奏流してました(^ω^)
そしたらグズグズしてるときに
聴かせたりしたらすぐ
泣き止んだりしてくれます!
リラックスしてくれてたのかなー
と勝手に思ってます笑

  • みぃ(¨̮)♡

    みぃ(¨̮)♡


    意外と生まれてからも
    おしゃぶりするのかな??
    そんなことされたら
    可愛くてたまりませんね♡♡

    わたしも
    おしゃぶりしてたらしいので
    似てるのかなあなんて
    思ったりしてます(*´﹃`*)

    もしかしたら
    お腹の中にいるときに
    聴かせた音楽を
    生まれてから流したら
    泣きやんだり、、
    覚えてたり
    するですかね??♡♡

    • 8月29日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    お腹のなかでしてたら
    きっと生まれてきても
    してくれますよ(*^^*)
    いまでもチュパチュパ
    やってます笑

    きっとお腹の中で母親が
    リラックスするものは
    子もリラックスすると
    思うので覚えてると思います!
    現に私がそうでした!実母が
    クラシック好きでよく演奏を
    流してたようで私も大好きですし(^ω^)

    • 8月29日
  • みぃ(¨̮)♡

    みぃ(¨̮)♡


    わたしV系とか
    よく聴いてるんですけど
    親にそんな激しいの
    聴いてたら
    お腹の中で暴れるよ
    なんて言われて、、(笑)

    胎動とか
    まだ感じられてないし
    感じ始めて
    流してみて動きがいいな
    っての流そうかなとも
    考えてます(*´﹃`*)

    • 8月29日
3Rmama

お腹の中でもおしゃぶりするんですね♪(´▽`)可愛い!!あ!でも寂しいからとかじゃないと思いますよ!!私は胎教にも産まれてからの散歩もディズニーのCD聞かせてます(^^)マタニティヨガの先生はママが好きな歌を歌ってあげるのもいい胎教と言ってました!ママの楽しそうな声で一石二鳥だそうです!

  • みぃ(¨̮)♡

    みぃ(¨̮)♡


    ディズニーいいですね!
    落ち着くし綺麗で好きです♡♡

    歌うんですか、、、
    ららら〜って鼻歌みたいに
    優しく歌えないんですよね(笑)

    普通に歌いたいんですけど
    力はいったりすると
    怖いからやめてって旦那から
    とめられてて、、
    カラオケも大好きなのに
    妊娠してから1度も
    いってないです、、、涙(;_;)

    • 8月29日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

うちの子、よく指しゃぶりしてますよ(*´ω`*)

指しゃぶりするのは、生まれてきてから母乳(ミルク)を飲むための練習しているだけなので、寂しいからでは無いですよ!
音楽は、お母さんの好きなもの聞くと良いそうです!
クラシック嫌いなお母さんがクラシック聴いてもストレスにしかならないそうですよ。
私は、自分の好きな少女時代とSHINeeなど聞いてます。
聞いてると、胎動激しくなりますよ(笑)

めい

うちの子もいつも健診の時お顔隠しますよー!ちなみに14wにして、初めての4Dエコーではこんな感じでした(笑)

K*

顔隠してるなんて、可愛いですね〜(#^.^#)💗
お母さんの好きかな音楽を聴くとベビーちゃんもきっと心地いいと思いますよ♪
よく、クラシックではモーツァルトの曲が音の高さとかの関係で胎教にむいているって言われてます(#^.^#)