※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんは、起きてハンドリガードをして遊んだり、寝ている間に家事をしています。3ヶ月の赤ちゃんの1日の過ごし方について相談です。

もうすぐ3ヶ月になるのですが、
この時期の赤ちゃんって1日何をして過ごしてますか😞?
私の子は、朝起きてハンドリガード?をして、
たまにお話したり、一緒にオモチャつかって少し遊んだり、
あとは一人で寝てるので、そのあいだに家事を終わらせる感じです😯

コメント

y.m

あたしもその時期はそんな感じでした(´∇`)

あとは体をそわって遊んだり
1本ばーし。って歌うたって体を指でくすぐったり

お歌歌いながら足の裏合わせてぱちぱちしたりしてました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね!なんか毎日毎日おんなじ感じの日ばっかで、みなさんはどんなことして過ごしてるのか気になりました😆

    • 11月27日
こはな

息子が今日3ヶ月になりました^ ^
起きて機嫌いい時は、家事はほっといて一緒に寝っ転がって遊んでます😊

あーうーあーうー言ってる時は、へーそっかーママの事そんなに好きなんだ〜とか勝手にアテレコしてお話してます笑
あとは足や手を動かして体操みたいなしたり
膝の上座らせてお座りみたくして景色を変えてみたり
お昼寝が終わったらお散歩に行きます😚
近所の時もあればスーパーで買い出しの時も。
これでやっとお昼過ぎくらいです🤔

そしてまたお昼寝させて、その間に家事とご飯の準備早めにすませて
午後のお昼寝から目覚めると、機嫌はあまり良くないので、録画してたテレビ見ながら抱っこでゆらゆらして
授乳して機嫌が良くなった隙にご飯ほぼ完成させて
後はパパの帰宅待ってお風呂って感じです!
大まかですが1日のスケジュールを書いてみました😂😂

ちなみに最近は指しゃぶり&ハンドリガードがマイブームみたいで、逆に私が遊ぼう〜って話し掛けても1人で遊んでてシカトされます、、、

  • えだまめ

    えだまめ

    おめでとうございます😆💕。
    わが子は金曜日で3ヶ月です!!

    わが子は朝7時に起きて授乳するとまた寝てだいたい10時くらいに起きます。
    それから、私がご飯食べてるあいだテレビの前でゴロゴロさせて、なにしてるのーって話しかけたりしてるともうこの時間です。

    午後は午前中みたいにゴロゴロして、お話して一緒に昼寝してーってとにかくほぼ寝てます😯笑。

    こんなに寝てていいのかと思うくらいです😭

    • 11月27日
  • こはな

    こはな

    誕生日近いですね😍

    うちも気付いたら、また寝てるの!?って時あります笑
    よく寝てくれて助かるんですけどね😅

    親としてはありがたいけど、暇だな〜てなりますよね🤔

    • 11月27日
  • えだまめ

    えだまめ

    ですね!近いです😍💕
    わかります!助かりますが少し不安ですよね!
    そうなんです!!
    いつも息子の寝顔眺めてるとこっちまで眠くなってきちゃって気づいたら一緒に寝てることなんて多々あります!

    • 11月27日
  • こはな

    こはな

    この月齢になると起きてる時間が増えるってよく聞くので、ん?って感じです😂笑

    お昼寝一緒にできるおかげで寝不足にならずです😚✌️

    • 11月27日