※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

出産予定日が迫っており、促進剤やバルーンを使用して出産することになりました。自然に陣痛がきてほしいと願っています。今日から4日後に入院し、好きなことをして過ごしたいと考えています。

予定日は11月24日通過〜😱
12月1日に計画分娩😔

今週の金曜に入院して促進剤、バルーンやら色々して出産する事になった😓
それまでには自然に陣痛がきてほしいと願うばかり😥😥

今日合わせてあと4日。。。
なにして過ごそうかな好きな事して過ごしたい
皆さんなにして過ごしますか?

コメント

ほのち

私も同じような経過で出産しました✨
ドキドキですよね💦

私は基本家にいましたが、里帰りだったので父とランチしに行ったりしてましたよ☺️

さのこ

私ではないですが、助産師に教えてもらった方法で、、はやく出ておいでーって話しかけたり、スクワットや散歩、おっぱいを刺激したり身体を温めるといいって聞きましたよー!!

たもちょろ

臨月入ってからと言うものの、毎日10000歩歩き、夜中のトイレの度にスクワットも頑張りました。
実家に犬がいたので、犬と同じ目線の四つん這いでウロウロしてみたり、ホントにやれる事はやったのですが予定日6日超過。
もう最後の方は色々諦め、家でゴロゴロしてましたね笑ʅ( ´_ゝ`)ʃ

あ、でも破水する前日に歯が痛すぎて歯医者に行ったんです。
行く前に病院の先生に相談してみたら、お腹に力が入って破水でもしちゃえば良いね〜🙂もう超過してるからちょうど良いから行ってきて〜とか言われましたので、もしかしたら歯医者に行ったのがきっかけになったのかも?と思いました。

いつでもすぐ病院に行ける様にしておけば好きな事してて良いと思いますよー🙆

めぐ

私も予定日超過で促進剤、バルーン、ラミナリア等をやり出産しました😊
私は出産するまでベッドでごろごろしたり、ぐーたらな生活してました😋
出産してからは自分の時間が余り取れなくなるので、今の内にゆっくりしたり眠ったり自由気ままに過ごした方がいいですよ☺️💕

メロンパンナ

わたしも予定日超過で入院予定でした。散々歩けと言われましたが、しんどくてさぼってました(笑)

結局、入院3日前ぐらいに夜中腰が痛くなり朝起きたら破水からの即入院で、陣痛2日来なくて帝王切開でした!

お産は何があるか本当にわからないんだなと思います!今のうちにゆっくり休んでください😊💕
産後は3時間も連続で寝れませんから😂

maskmh

あんまりしたらダメだとは思いますけど、なわとびしてました(笑)
結局、入院4日目に出産でした😊
あと1日遅かったら帝王切開だったので、結果オーライかなと👶

あお

私の姉は、1人目でバルーン入れたのが痛かったからどうしても2人目では嫌だったらしく、階段登り降りずっとしてました!
2日目で自然分娩で産まれましたよ^_^

私も予定日超過して、一週間後に入院予定の計画分娩の話になりました💦
それまで全く産まれる気配はなかったのですが、超過の3日目におしるし、4日目から微弱陣痛となり、6日目に産まれました☺️❤️

ゆったり今まで通りに過ごしていても良いかなーと思いますよ!すると案外自然と陣痛も来るかもしれません✨何かするとしたら私は外食です😁💓

あや

わたしも24日が予定日でした!
が、今も陣痛がこず・・・
今日から入院して明日促進剤使って出産に挑みます!!(><)
自然な陣痛を待てなかったけど、それも個性だと思って挑んできます✨
お互いがんばりましょう♥️