※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

この間取りのマンションに夫婦・娘(引っ越す頃には6ヶ月)・猫1匹と…

この間取りのマンションに夫婦・娘(引っ越す頃には6ヶ月)・猫1匹と引っ越します。
みなさんなら部屋をどんな風に使いますか?

私と娘は旦那とは別室で寝るつもりです。
今はミニサイズのベビーベッドを使ってますが、寝返りのことを考えるとベッド使わずに和室でお布団を敷く生活のほうがいいかな?とかLDKにダイニングテーブルとソファを置くには狭いかな?とか考えてます。
ちなみにドアは外すことができて、角部屋で実際には洋室に出窓があります。

コメント

のん

私だったら和室でもベビーベッド使います・:*+.\(( °ω° ))/.:+
寝返りでどこかに行かれても困るので。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ハイハイするようになると更にめんどくさいので、しばらくはベビーベッドで寝てもらいます゜:。* ゜.

しらたま3

私も娘と2人で布団で寝ています。
ドアが外れるのは洋室とLDKのしきりドアですか?

リコ

和室に布団を敷いて寝ますね😊
想像以上に夜中ゴロゴロ動くので、
布団の方が安心です😊

s ♡

和室は寝室で六畳の部屋は子供の遊び場にし、LDKはリビングですね🤗

ですがLDK八畳って結構狭いと思うので何も置けないかもですね‥( ; ; )

ママリ

子供がベビーベット嫌がるまでは使います\(^^)/
わたしならLDK8畳だと結構狭いと思うので和室で3人で一緒に寝て洋室にソファおいてLDKにダイニング置きます!
それで昼間は布団しまって和室を子供の遊び場にしますね!
うちはLDが10畳でソファとダイニングテーブルおいてまあまあ余裕あるなって感じです(*_*)

ゆ〜たん

テーブルとソファーは厳しいと思うので、ローテーブルと座椅子ですかねー

あゆ

ダイニングテーブルもソファーも無理だと思います
床に座って ローテーブルにして テレビ

お子さんと寝るなら小さいうちは床に布団しいて寝たほうが安全ですよ。

衣類やお子さんのも和室に
旦那さんが6畳の洋室で寝るなら旦那さんの衣類や私物もそこにおいてもらうようにして リビングはテレビとローテーブルと座布団か座椅子と置くのは少なくされた方がいいと思いますね。

かな

みなさんありがとうございます❕
今住んでるマンションが同じ2LDKだけどLDKが15畳あって、ダイニングテーブルやこたつ、ソファ、キャットタワー、ケージ等々って感じでものが多い状態です💦
ダイニングテーブルもソファも置こうってなると、LDKはDKとして使って、洋室か和室どっちかをリビング兼旦那か私と子供どちらかの寝室って感じになりそうですよね😔
みなさんの意見を参考に、ものを減らす方向で考えていきます❕