※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいmama
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種を12月4日に受ける予定で、突発性発疹が出ている。病院で体の状態を見て判断するが、慣らし保育前に接種したい。皆さんは4日に行くべきでしょうか?

インフルエンザ予防接種の相談です( ;∀;)
突発性発疹にかかって発疹が目立たないくらいになりました!

元々12月4日に予防接種2回目を予定してました。
調べたら治癒から1~2週間空けるとありました。

ですが、12月6.7.8日に慣らし保育があります。
慣らし保育前に済ませたいと思って予定立てました。
病院に連絡したら4日に体の状態を見て判断すると言われたのですが、皆さんだったら予定通り4日に行きますか?
12月14日から保育園開始なので12日まで接種したいなーと思ってます。

コメント

ぴーす

とりあえず4日は病院に行き、先生の判断に任せると思います!

  • たいmama

    たいmama


    ありがとうございます!
    とりあえず4日行きます🕺

    • 11月27日
5kids◡̈

焦る気持ちも分かりますが、病院の医師の判断にお任せした方が良いと思います(^ ^)

  • たいmama

    たいmama


    ワクチン足りないと言われると余計焦ります😭
    とりあえず先生に診て貰います!

    • 11月27日
  • 5kids◡̈

    5kids◡̈

    1回打った子は、2回目分もキープしてくれてはいないですか??

    • 11月27日
hrn

こんにちは<(_ _*)>

真ん中の息子が予定してた日
付近で体調を崩し延期になり
次の検診次第でーと言われ
当日ok頂き打たせました(°∀° )/

ちなみに接種は1回目、
2回目どちらでしょう(´・_・`)??

  • hrn

    hrn

    すみません(ºωº;≡;ºωº )
    2回目と書いてましたね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    2回目だと1回目の接種から
    1ヵ月以上空けると効果が
    弱まると言われました(´・_・`)
    1回目の接種からどれ位
    空いてるんでしょうか( ´•ω•` )??

    • 11月27日
  • たいmama

    たいmama


    2回目の予防接種になります!
    4日に打てれば一番いいんですけど😂

    • 11月27日
  • hrn

    hrn


    予約してて体調で伸びた場合、
    ワクチン自体は確保してもらえてる
    のでまた予約取り直ししてもらえる
    はずですよ(°∀° )/
    集団の中に入る前に済ませたい
    ですよね( ´:ω:` )
    4日に打てると良いですね♡♡

    • 11月27日
  • たいmama

    たいmama


    済ませたいです( ;∀;)
    インフル私なったことないですが、絶対辛いし可哀想なので😭
    ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

    • 11月27日
  • hrn

    hrn


    私もなった事ないので辛さ
    分からないですが
    小さければ小さい程辛いと
    思うし看病する母親も
    寝不足になって辛いと
    思うので予防したいですよね
    (ºωº;≡;ºωº )

    • 11月27日