※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココチャン
妊活

帝王切開で年子で産んだ方、妊娠中や出産時にトラブルはありましたか?2年あけるべきでしょうか?

帝王切開をした方に質問です。

私は帝王切開だったので、病院から二人目は2年くらいはあけるようにと言われました。
現在38才なので、2年あけると40才になってしまいます!
帝王切開で年子で産んだ方、妊娠期間中や出産時に何かトラブル等ありましたか?
それともやはり2年はあけたほうがよいのでしょうか?

コメント

みぃ

私も二人めを37で産みました。
2年あけると39ですねー😵

3人めも欲しいです🎵

帝王切開が嫌すぎて迷うところです😢

さくさんも、年齢でお悩みですか?

私は退院の時は2年あける…とか何も言われなかったような🙆

答えじゃなくてすみません✋

  • ココチャン

    ココチャン


    コメントありがとうございます。
    一人目は自然妊娠ですがなかなかできなかったので、2年あけてまたなかなかできなかったら…と思いまして😥
    なかなかできないことを見越して早めに子作りして、もしすぐできたら…
    難しい選択です。

    • 11月27日
ややや

私は大学病院で6ヶ月から1年はあけてくださいと言われました!

  • ココチャン

    ココチャン

    そうなんですね!
    私は、一般的に2年あけるのがいいと言われたので、一般的か~と思いこちらで質問させていただきました!
    ありがとうございました🐥

    • 11月27日
Y-mi

まだ一人目ですが、私は1年あけるように言われましたよ😄

  • ココチャン

    ココチャン

    コメントありがとうございます。
    病院や先生によって違うのかもしれないですね。
    ありがとうございました✨

    • 11月27日
AMTMM🌼

私は1年開けてと言われ、
8ヶ月から断乳し10ヶ月から不妊治療しだしました☺️
特に何も言われなくて、1歳2ヶ月で妊娠しました🌝💕
一年ずつは開けるつもりで、あと2人授かりたいです💖

  • ココチャン

    ココチャン


    コメントありがとうございます✨
    あと二人🐥❗
    がんばってください🎵
    私ももうひとりは授かりたいです🐥

    • 11月27日
yukiht

私は双子を帝王切開で産みましたが、1年開けるように言われました(^^)
なぜ2年なのか、1年じゃダメなのか、先生に相談してみたらいかがですか?

  • ココチャン

    ココチャン

    コメントありがとうございます。
    病院では、一般的に、と言われました!
    その病院には行く用事がないので、機会があれば聞いてみます!
    貴重なご意見ありがとうございました✨

    • 11月27日
まなてぃー

私は1人目帝王切開でした😃が、1年経たずに2人目妊娠中です😅病院では、早いな😅と言われましたが特に怒られることもなかったです😁今のところ順調に育っています🙆

  • ココチャン

    ココチャン

    コメントありがとうございます🙋
    すぐに授かったんですね!
    順調でなによりです🐥

    • 11月27日
ままり

2年くらいあけてと言われたらそれだけ1回目の出産であなたの体(特に子宮)に負担がかかってるからだと思います。
子どもの命、あなたの命も大事にしたいなら医師の助言に従うのがベストです。
早く産みたいから!と、は早めてもし子どもだけ、ママだけ生き残る形になってしまったとき、遺されるご主人と息子さんのことを考えてみて下さい。
何人産んでも、何歳で産んでも、リスクはあります。
知り合いは5人目で胎盤剥離、急に倒れて意識がないまま緊急帝王切開、子どもは仮死状態で生まれてきました。そのとき32歳です。4人目まではスポーンと産まれたそうです。幸い倒れたのが病院だったから間に合ったし母子ともに元気でしたが、もしこれが違う場所だったらお母さんも危なかったし、赤ちゃんの命はなかっただろうと。
リスクも踏まえた上でご主人と本気で話し合ってみてはどうですか?支え合うのはご夫婦です。そのリスクを負ってでも夫婦が早期妊娠を望むなら、それがご夫婦にとってのベストなのだと思いますよ

つぶつぶ

一人目帝王切開で出産後、だいたい1年くらい開けてね~と言われました。
上の子が10ヵ月の時に妊娠判明、特に怒られることも無く予定帝王切開で1年半差で次男を出産しましたよ(*^-^*)
初期に切迫流産で自宅安静、後期に切迫早産で入院となりましたが、早めに妊娠したことより、長男のお世話でゆっくりできずバタバタ過ごしていたことのほうが原因な気がします😂

友人は同じ病院でぴったり1年差で二人目を帝王切開で出産しましたが、同じく怒られるようなことはなかったそうです😳
病院によって違うんですね🤔

  • つぶつぶ

    つぶつぶ

    そして現在も妊娠中です!
    今のところ切迫流産などトラブルはありません😆

    • 11月27日
  • ココチャン

    ココチャン

    コメントありがとうございます✨
    病院によって違うみたいですね!
    現在妊娠中とのことで、風邪などひかないようにしてください♥
    ありがとうございました!

    • 11月27日
  • #ゆー

    #ゆー

    途中からすみません。
    3人連続ほぼ年子で帝王切開するって事ですか??
    凄いですね!
    先生から何か注意点とか言われませんでしたか?
    参考に宜しければお伺いしたいです

    • 12月17日
やんぽん

とくに指示もなく…
なんとなく1歳なかなった頃から
2人目妊活中です✊
知り合いに4人帝王切開で産んでいて
3人目と4人目の間隔は年子です!
とくにトラブルはなかったみたいですが!

  • ココチャン

    ココチャン

    4人帝王切開ってすごいですね!
    私は病院で「あと1人はいけるね~」と先生に言われました!
    なのであと1人がんばりたいです!

    • 12月18日
#ゆー

緊急帝王切開しました!
里帰り先で一年は開けた方がいいねーと言われました。
多分一般論です。
そして最近妊娠しました。
今年の5月に帝王切開しましたけど、今住んでいる病院の先生に報告しても特に何も言われませんでした。
私の主人が来月45歳なので3人希望なので、早く欲しくて計画で妊娠しました。
頑張って大事に産みます!

  • ココチャン

    ココチャン

    保健師さんには一年、できれば一年半あけてねーと言われました。
    先生や保健師さんによって治療方針や指導方針が異なるんですね!

    妊娠中とのことで、風邪など引きませんようにお気をつけください♥

    ありがとうございました🎵

    • 12月18日