※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

歯茎が腫れて痛いですが、平日は歯医者に行けません。土曜日に行く予定です。その間の対策や腫れを落ち着かせる方法を教えてください。

今歯茎からの痛み?違和感で炎症してるのか膿が溜まっているのか顔がパンパンに腫れています…😢
近くに頼れる人が居ないので子供を見て居てくれる人がいないので平日すぐに歯医者へ行けません😨
土曜日に旦那にみてもらって行こうと思うのですが、その間長い間どういう対策したら良いのでしょうか?💦
腫れを落ち着かせる方法とかありますか?
冷やしすぎるのも温めすぎるのも良くないと見て…

コメント

りんまま

大丈夫ですか?ロキソニンなど痛み止め飲んで、冷やすだけでも全然違うと思いますよ。薬は授乳に影響すると思うので、搾乳したり大変かと思いますが、お大事になさってください😊

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😢
    痛みは昨日に比べ、だいぶ治ったのですが顔の腫れがどうにも酷くてお岩さん状態です😣💦

• 11月27日
ゆり

場所によっては赤ちゃん抱っこしてくれたりする所があると思いますよ!私のかかりつけの歯医者はよく抱っこして見ててくれました!
質問に対しての回答ではなくてすみません💦

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!
    初診の所でもそうしてくれますかね😣
    歯医者も時間がかかるのでまだ小さくてこの時期って事もあり感染症なども中々不安で😢

• 11月27日
めぐひまち

お腹に乗せて診察してもらったりしました。

あとは上の方も言ってますがロキソニンやカロナールなどの痛み止めを飲むとどうでしょうか?私は産後1ヶ月どちらも飲んでいたので授乳には影響ないと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

痛みは今はあまりないのですが顔の腫れが本当に酷くてお岩さん状態です😨笑

• 11月27日
  • めぐひまち

めぐひまち

腫れは少し心配ですが痛みがないんですもんね…。
    1度電話で相談したらどうですか?
    歯医者さんに事情を話せば対策教えてくれるかもしれないです。

• 11月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊
    そうしてみます✨

• 11月27日
まぁはグーちゃんの家の中

私もつい先日、歯が痛くて歯医者に行きました😂
土日まで待てるようなら、痛み止めを薬局など、薬剤師さんと相談しながら買って飲むのがいいと思います👍
本当に痛くて大変なら、電話をして予約するときに、小さい子が居る事を話したらいいと思います(*^^*)✨
私も平日、どうしても痛くて、見てくれる人が居なかったので、娘も連れていくと話したら、「いいですよ😊」と言ってもらって、ずっと抱っこして診察受けましたよ👍

• なっちゃん

なっちゃん

抱っこでも大丈夫なんですね😊✨
    椅子を倒す時とかどうするのでしょうか?
    まだまだ一か月なので、この時期の外出も中々不安で😂

痛みは昨日に比べだいぶ治ったので土曜日まで頑張って耐えようと思います😣
    顔の腫れが酷くて辛いです💦

• 11月27日
  • まぁはグーちゃんの家の中

まぁはグーちゃんの家の中

抱っこして治療のイメージは、お母さんが寝てる上に、子どもが座ってる感じですかね!わかりづらくてすみません(>_<。)
    1ヶ月のお子さんならトトロ抱っこか、歯科助手さんが抱っこしてくれるかなと思います👍

でもでも、お子さんが1ヶ月だと、ちちmaさんもお出かけためらっちゃいますよね💦
    上の方も言ってますが、カロナールは私も処方してもらいましたよ!
    歯や口の中は、ほっといても治らないときがあるので無理なさらずにしてください!

• 11月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

詳しくありがとうございます😊

カロナールですね!
    早く治療したいです😣💨

• 11月27日
美穂

それは早急に歯医者さんに行った方がいいですね(;o;)

去年、主人が頬がパンパンに腫れて、仕事が休めなくて放置したら、夜中痛みでのたうちまわっていました。
痛み止めが効くようなレベルじゃなかなってしまってました。

結果、歯髄炎でした。

歯医者さんによると思うのですが、乳児連れでも受け入れてくれる所、あると思いますよ。
私はベビーカ-を治療室に持ち込ませていただけました。

腫れれば腫れるほど、麻酔も効きづらくなるみたいです。
腫れが治まるで、抗生物質で治療になるかもしれません。

赤ちゃんがいて、あんなに痛いなんて辛すぎます(;o;)
電話してみた方がいいですよ。

• なっちゃん

なっちゃん

放置しすぎたらそんなことになるんですね😂
    どんどん怖くなって来ました💦

ありがとうございます!

• 11月27日