※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
家族・旦那

旦那の愚痴です。悪阻がずっと続いていて、食べ物の臭いが無理なので息…

旦那の愚痴です。

悪阻がずっと続いていて、食べ物の臭いが無理なので息子のご飯は用意しますが今まで通りにはできず。
大人のご飯は私の実家が近いので、母が用意しに来てくれます。といっても基本夜ご飯です。息子のご飯も作って持ってきてくれたりもします。

私の旦那は好き嫌いが多く(特に野菜)、ご飯考えるのも大変です。土日が休みなので、土日のご飯ぐらいは自分達でどうにかするのですが、野菜を全然食べず肉とご飯とかバランス悪いものばかり。
私の母も気を使って、鍋なら食べれる野菜があるからと昨晩日曜ですが鍋を作りにきてくれました。
食べ終わって母が帰る時も「わざわざすいません。」とかの一言もないし、母に何か言う時も私に通訳しろみたいに私を通して喋ろうとします。そこが変わってると指摘するも、気使うからとか。全然気使ってるように見えないし。

私が作れないのが駄目なのは分かってますが、普段から買い物や息子の子守など色々助けてくれる母に、たまには感謝の言葉を旦那から言ってほしい。
義理母は疎遠で、いないも同然な感じです。
しまいには、そんなご飯作りにきてもらって気使うぐらいやったら弁当でも買ってくるわとか言われて。こっちは体の事を思ってちょっとでもバランスよく食べてほしいからやってる事なのに。どうせ弁当買っても肉しか食べず、付いてるちょっとの野菜も残します。
また旦那を嫌いになりました。

私がおかしいですかね〜?

コメント

るる

わたしなら旦那置いて実家帰ります〜

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

実家帰りたいです〜_| ̄|○
    でも実家に行くと上の子が触ったら駄目な物が多すぎて余計休めないので…笑
    本当子供で嫌になります。。

• 11月27日
ももちん

気を使っているのではなく、人見知りの子どもですね!!笑
お礼の一言も言えないなんて、大人としてみっともないです😅

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

人見知りっていってももう何回会ってるんて感じです。子供で嫌になります_| ̄|○
    当たり前の事もできないのは親として恥ずかしくないのかなと思います。

• 11月27日
りりりりりん

全然おかしくないですよ🙌
こっちの体のこと気遣って来てくれてるんだから、お礼の1つぐらい言いなよ✊と言ってしまいそうです😅

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

本当そうですよね。全然分かってないです(ー ー;)うちの親は家政婦じゃないし…って言いたくなります。
    分かっていただけただけで少し気が楽になりました、ありがとうございます(;^_^

• 11月27日