※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

離乳食が始まって2週間経ちますが、全然食べてくれません。スプーンを拒否するので困っています。木製のスプーンで試してみようかと思っていますが、同じような経験をされた方はいますか?10倍がゆやにんじんはNGでした。

離乳食はじめて2週間になりましたが、全然食べません😥スプーン自体拒否なのでどうしたらいいでしょうか?木製のスプーンだと食べてくれたという話も聞いたので試してみようかと思っているんですが、同じように食べてくれなかった方いますか?
10倍がゆ、にんじんはダメでした。

コメント

えりこ

うちはプラスチックのスプーンでしたが、最初は口に入れてくれなかったです。母乳がメインたったので、こんなもんかな?と儀式的に口にちょんちょんして、嫌そうならすぐに止めてました。
私の食事の様子を椅子に座らせて見せてたら、半月ほどでスプーンに興味を持つようになり、歯固めみたいにガシガシ噛ませてたら慣れましたよ❕

• のののーのの

のののーのの

スプーンになれるまでの間はおかゆや野菜も作って準備してましたか?
    食べないのに離乳食作るのがつらくて💦

• 11月27日
  • えりこ

えりこ

準備してましたよ~😄残すと確かにガックリきますが、まとめて作って冷凍したものを毎回チンして出てたので、そこまで手間じゃ無かったように思います。
    残したら私が美味しい😋って言いながら食べてました(笑)

• 11月27日
  • のののーのの

のののーのの

残すどころか一口も食べてくれないんです

• 11月27日
  • えりこ

えりこ

ママが食べる様子を見せたり、スプーンを歯固めみたいにかじらせるだけとかどうでしょう?
    湯冷ましとか、ミルクとか普段口にする物で慣らしてみるとかどうでしょう。

• 11月27日
  • のののーのの

のののーのの

試してみますね!ありがとうございます😊

• 11月27日