※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園に二人同時入園可能かどうか、10ヶ月の子の入園難易度について相談です。

こども園に二人入れるのって可能ですか?

息子はまだ保育園いってなく
年少になる2019年4月から
幼稚園または保育園に入れようと思います。

そのとき下の子(今妊娠中)は10ヶ月です。


できれば二人同時に入れて
働きに出たいのですが。

同じ保育園に二人とも受からない場合もやはりあるんですよね?😓
10ヶ月の子をいれるのって難しいんでしょうか?

コメント

♡062105♡

可能だとは思います。
10ヵ月の子は入りやすいと思います😊
ですが、年少さんの方が難しいかな?と思いました💦同じ保育園に2人とも受からない場合もありますよ~(><)
今、上の子保育園行ってますが、クラスにも下の子は途中入園で別の保育園…や4月入園でも下の子と上の子別の保育園に送ってる方もいます💦

  • ママリ。

    ママリ。


    年少のほうが難しいんですか😭
    幼稚園のほうが入りやすいんですかね?

    やはり二人とも同じとこ受かるとは限りませんよね。
    送り迎え大変ですよね(>_<)(>_<)(>_<)

    • 11月27日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    保育園だと年少さんのしたのクラスから持ち上がりで上がっていくので1.2.3歳児さんは難しいと保育園で言われました💦うちの子は2歳から行かせましたが1人だけしか4月入園居なかったです💦今、年少ですが4月入園で入ってきた子は2人でした。
    0歳児さんは上がっていくので空くので入りやすいです😊

    • 11月27日
まぬーる

こども園限定で、絶対同じ〜を狙うなら、上か下の子をフライングしていれておきます。上の子を満3歳で1号でいれておくのです😁下の子を10より前に入れるのが、踏ん切りつかないなら、上からいれておかないと厳しいかもしれませんね?