※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

エコーで頭が大きかったが、先生から何も言われず不安。生まれても大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

昨日30週の検診に行って撮ってもらったエコーを家に帰ってきてよく見てみたら、胴体の大きさと太ももの骨の長さはほぼ週数ぴったりだったのですが、頭だけ2週も大きかったです(*_*)💦測り方や測る人によって誤差が出るのもわかりますが、頭だけ大きいとなると何か障害があるんじゃないかと不安です…。技師さんや先生からは何も言われませんでした。エコーで頭だけ大きかったけど生まれてきて何ともなかったよって方いますか?💦

コメント

mommy

エコーで頭だけ何週か大きかったですけど、出てきてみたら他の子より小顔でした(笑)
当てにならないです┐('д')┌(笑)

• あゆママ

あゆママ

そうだったんですか(*_*)!?
    気にし過ぎないようにします💦
    ありがとうございます!

• 8月28日
ゆいてぃー

うちも頭が大きいねと言われましたが、生まれてきた時、何の異常なかったですよ(^ν^)

友達も同じ事を言われたそうですが、特に異常なし!

私も言われた時色々心配になりましたf^_^;
もし、異常があればちゃんと説明あると思うので心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ(^ν^)

• あゆママ

あゆママ

よくあることなんですかね?💦
    先生はいつも、大丈夫ですよーじゃあまた次の検診予約してくださいねーしか言わない人なので適当なんじゃないかと勘ぐってしまっています(*_*)笑
    ありがとうございました!

• 8月28日
みや☆

同じく、頭が大きめらしく、37wになったら動いてはやめに産んだほうが楽だよーといわれました(T_T)心配になりますよね😔

• あゆママ

あゆママ

大きいと出産も大変になってきちゃいますね💦💦
    私も先生に聞いてみます💦

• 8月28日
りー丸

私も頭が大きいってずっと言われてきてましたが、産まれてみたら全く普通サイズでした(∩´(エ)`∩)笑

産まれる直前で2800gって言われていたのに産まれたら3125gあったので正直エコーの測りはあまり気にしなくても大丈夫かと(♡´꒳`)ノ

• あゆママ

あゆママ

そんなに誤差が出るのもなのですね(*_*)!あんまり気にしないほうがよさそうですね…。💦

• 8月28日
りんちょ

私は今日検診に行ってきて、今33週なのに、頭は38週…

お腹が36週で、足は35週で同じようなことを考えていたとこです💦

全体的にビッグベイビーみたいなのですが、特に先生からは何も言われなかったのと、ここちゃんママさんの質問を見て少し安心してます。

• あゆママ

あゆママ

先生は何も言ってくれないし、不安になりますよね(*_*)💦
    みなさんに回答して頂いたように誤差も結構すごいみたいなので、様子見てみます!

• 8月29日