※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

安定期に入ってもびっくりドンキーのチーズバーグが食べたくて、食べないと気持ち悪い。ただの食欲なのか、つわりの延長なのか悩んでいます。旦那には飽きられてしまいましたが、食べたい気持ちは変わりません。

妊娠してからはまった食べ物皆さんもポテトやら何やらあると思いますが、私は安定期に入った今でも『びっくりドンキーのチーズバーグ』が食べたくて、2週に1回くらい食べないと気持ち悪いです😣

ただの食欲なのでしょうか?
それともつわりの延長なのでしょうか?

1人びっくりドンキーする勇気が私にはないので、月に2~3回旦那と一緒に食べに行っていたら旦那に「もう飽きたよ」と言われてしまいました。

でも食べないと気持ち悪いです😢

安定期に入ったというのに、いまだにびっくりドンキーのチーズバーグ食べないと気持ち悪いなんて…なんなんだろうと悩んでます😢

つわりの延長でしょうか?
それともただの食欲でしょうか?

妊娠する前までもびっくりドンキーは好きでしたが、そんな月に2~3回も食べたいというほどではありませんでした😣

今もチーズバーグが食べたくて仕方ありません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないと気持ち悪いってほどではないですが、私はCoCo壱カレーを週一で食べてました!笑
CoCo壱カレーじゃなきゃダメで(;´∀`)

旦那と毎週行ってました😙

• ママリン

ママリン

ありますよね!これじゃなきゃ嫌!って物。
    食べないと落ち着かないですよね😣

旦那さんに食べ飽きたって言われませんでしたか?😣

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だからと言って、特に拒否はされませんでした😙
    休みの日は、逆に旦那の方から『カレー食べに行くでー』って言ってましたね(^^;

ほんと妊娠中だったからなのか、今は特にCoCo壱カレーが食べたいとは思わなくなりました💡

ハンバーグもカレーもカロリー高いので💦💦
    体重管理、頑張ってくださーい(*´∀`)✊

• 11月27日
  • ママリン

ママリン

いいですねー!旦那さんもカレー好きなのですかね?😣
    私の旦那は自分からは行かないので「行こう~」といって連れていってもらう形です!

今は「食べたい…」とぼそっと言うと「飽きたよ?」と眉をしかめられるので連れて行ってって言えなくて泣きそうです😭

ハンバーグもカレーもカロリー高いですよね😣
    体重管理本気で気を付けたいと思います!

• 11月27日
omochichan

つわりに限らず妊娠中は食の好みが変わるとよく言いますよね😌私はあいにく?そういった経験ができなかったので、1つそういう面白エピソードができて羨ましいくらいです😂個人的には。カロリーに気をつけつつチーズバーグを楽しめば良いと思います♪

• ママリン

ママリン

それはそれで羨ましいです😣私もつわり真っ最中は特にこれじゃないと嫌!ってものはなかったので、私は食の変動ないんだーと安心してたのですが、いざつわりも多少落ち着きはじめてきた時に「チーズバーグ食べなきゃ嫌!」とまるでびっくりドンキー信者のように旦那の顔見ては「びっくりドンキーのチーズバーグ食べる!」と言っています😢
    そうですよね😣これから体重管理しないといけないですものね😣

• 11月27日

食欲だと思います😓
そうやって体重が増えてくのです、、、
身体は出産に向けて脂肪を蓄えようとするのです。

• ママリン

ママリン

そうですよね😣体重計も毎日乗ってる訳ではないのでそろそろ体重管理しないといけないのは分かっているのに、「食べすぎちゃった太っちゃうかなぁ」という私に旦那が「赤ちゃんにも取られるんだから沢山食べな」と言われつい「そうだね~😆」と調子に乗ってしまうので気を付けたいです😣

• 11月27日

退会ユーザー

赤ちゃんの分まで食べた方がいい説は
    ホント信じない方がいいですよ(笑)
    太ると難産になり、産む時自分自身も赤ちゃんも大変な思いします。。。

• 11月27日
  • ママリン

ママリン

そうですよね!赤ちゃんは普通の食事しててもそこからちゃんと栄養がいくように体的に出来ていますものね!
    太って難産になってしまうのは自分も赤ちゃんも苦しいと思うので、今から本気で気を付けたいと思います!
    ありがとうございます😌

• 11月27日

退会ユーザー

ちなみにですが
    私は+16kgしまして
    陣痛32時間耐えた後の緊急帝王切開でした(笑)
    太りすぎが原因かは定かではないですが
    太ったことを後悔してますよ🤣

• 11月27日
  • ママリン

ママリン

わーお!病院の張り紙に8キロ増えたら栄養指導!とビシッと書いてあったのできゃーと思っていたのですが、母親学級で10キロくらい増えるのは当たり前ですからねーと言われて、なんとか10キロまでには抑えたい!と思っているのですが、このままじゃ10キロどころではなくなりそうです😂💦
    それにしても32時間陣痛耐えたのにいきなりパッと切り替えて帝王切開です!と言われたら「え…もうちょっとだめですか…?」って言っちゃいそうです😭
    でもどんな形で生まれても我が子は可愛いに違いないですし可愛い宝物ですからね😌ただ、自分の行いに後悔するのは嫌なので今から気を付けたいと思います!

• 11月27日

退会ユーザー

陣痛が激痛すぎて
    私は早く解放されたかったので
    早く手術してくれーって感じでしたよ🤣
    胎児や胎盤、羊水で5kgぐらいなので
    5kg以上の増加は自分の脂肪です(笑)

• 11月27日
  • ママリン

ママリン

陣痛…まだ経験したことがないですがやはり想像絶する痛みなんでしょうね…😣スッポンと生まれて着て欲しいものです😢💦
    病院の先生いわく毎日歩くことが安産の道!と言われましたが、全っ然歩いてませんし「きゃ~寒い~😂」といまだおこたの中です😣
    5キロ以上は増えてもただのデブって考えたらなんか急に恐ろしくなってきました!
    本気で気を付けたいです(´;ω;`)

• 11月27日

退会ユーザー

私も16kgも増えてしまって
    恐ろしかったですよ🤣
    臨月とかだともう開き直ってましたが(笑)
    あの頃の食欲はヤバかったです(笑)

• 11月27日
  • ママリン

ママリン

なんか増えたら増えたでいっか~と楽観視してたのが、今更猛烈に恐ろしくなってきました😣
    妊娠前50と40を行ききしてた体重妊娠してから「60キロに増えたらどうしよう。嫌いになる?」と旦那に聞いて「60になったって妊婦なんだから仕方ないんだ」と言われて「そっか~なら(食べても)安心だね~😆」と謎に安心してきゃっきゃ浮かれていた自分を殴りたいです😂💦
    でも妊娠したら脂肪蓄えなきゃって動物的な本能なんですものね…食べたくなるのも本能…本能に逆らわなきゃならないですね😣

• 11月27日

退会ユーザー

臨月に入ってからの食事制限とか
    結構大変なので
    カロリーには気をつけて頑張ってください(^ω^)

• 11月27日
り

食欲かなぁ、と思います!
私も、たこ焼き食べたい!!!!!!
と、
無償にムシャクシャ+機嫌悪くなる+気持ち悪くなります。
今までなかったし、寧ろ、嫌いな食べ物でした😅

わざわざそれだけ買い物しに
行ったりするほどです😁💧
体重増加はその分、散歩したり気を付けてますが
食欲があることは良いことだと前向きに思ってます😁

• ママリン

ママリン

やはりそうですよね😣
    たこ焼き!ポテトもよく聞きますがたこ焼きもわりと多いですよね!
    私はたこ焼きブーム一瞬で過ぎ去りました💧のでたこ焼きだったらまだ1人で買いに行けるのに…と羨ましいです😣
    散歩!私もそろそろ散歩しないといけないとは思いながら家で毎日ごろごろで…赤ちゃんの為にも見習いたいと思います😣

• 11月27日

私はラーメン次郎でした💦💦わかる方いるかしら(о´∀`о)ギットギトのゴッテゴテラーメンです🍜
これで最後と思いながら産まれる1日前まで食べてしまい、体重はプラス40キロ😭後期は気の緩みと甘えが恐怖の体重増加を招きますよ💦

• ママリン

ママリン

ラーメン!しかもギットギト!コッテリですね😆
    生まれる1日前!すごいです!
    40キロ!私も油断してたらすぐ太るタイプなので気を付けたいです😣💦

• 11月27日

びくドンめちゃくちゃ食べたくなりました❤️私もチーズなんです!!産後も食べたくてウズウズ!!娘がちっこいから我慢、、、

• ママリン

ママリン

わー!同じ方いらっしゃって嬉しいです😆!ポテトとかなら皆さん多いのになかなかびっくりドンキーのハンバーグ食べたくなる方いなくて私だけかな?と私が変なのかと思ってましたー!嬉しすぎます😆
    私妊娠する前はおろしそバーグ一筋だったのに、妊娠してからおろしそバーグは口に合わなくて!
    無性にチーズじゃなきゃ嫌!ってなってました!
    きゃ~共感できて嬉しいです💕ありがとうございます😂💕

• 11月27日

退会ユーザー

うふふwwwあの、段々冷えていくお米も好きなんです、、(笑)
    後、サラダも追加してました(笑)
    私、激太りの18㌔増加したのでご注意を🙌笑

• 11月27日
  • ママリン

ママリン

そうなんですよね!私あのお米の固さ加減とかも好きです!
    ご飯とハンバーグ交互に口に入れてもくもくしながら!
    サラダ美味しいですよね😆💕
    追加したくなる気持ち分かります!
    食べに行くと私ちゃっかりデザートまで毎回頼んでペロリと食べてしまうので体重増加…気を付けたいです😢💧

• 11月27日

退会ユーザー

つわりとかも落ち着いてご飯がおいしくてたまらない時期じゃないですか??😁😁😁
    赤ちゃんの分!赤ちゃんの分!って食べてたらあっちゅーまに太りますからね!産後泣きたくなりますよ(笑)

• 11月27日
  • ママリン

ママリン

そうなんです!もーご飯食べられるって最高ー😂💕特にびっくりドンキーなんて食べた時には幸せうまうま😂💕って食べてるのでとても危ないです!
    こんなんじゃ「太っちゃうなぁ…」と食べた後に気にする私に、旦那が「多少赤ちゃんに取られてるんだから沢山食べた方がいいんだ」と言われつい「そうだよね~😆」と調子に乗って沢山食べた後にお菓子をつまんだりしちゃうので、もうそろそろ本気で体重管理しないといけない時期なのに、自分にも甘いし旦那も甘いしで叱って注意してくれる人が身近に居ないのでとんでもないことになりそうです😣💦
    産後泣かない為にも毎日体重計に乗って管理はじめたいと思います😣💧

• 11月27日

退会ユーザー

産まれてから缶詰状態になるのでやりたいこととか思い残すこと無くするのは本当にオススメです!
    3食のうちどれかをセーブしたりお散歩したりと色々方法はありますよ♥
    5ヶ月あたりからブクブク太りましたwww
    私もいーきーたーいー!!何ヶ月行ってないんだろう😭😭😭

• 11月27日
  • ママリン

ママリン

やはり生まれたら缶詰め状態ですよね😢
    やりたいことを思い残すことなく過ごせたらとは思うのですが毎日ごろごろしてばかりです😣💦
    寒いのでお散歩避けていましたが、今日は天気がいいのでおかげさまで散歩しに行こうかなと思えました😌💕
    気分転換に行ってきたいと思います😆💕
    5ヶ月から山!とは良く聞きますが本当にそうなのですね😣💦
    気を付けたいと思います😌友達も近くにいなくて近くで聞ける方がなかなかいなかったのでそういったお話ができて本当にありがたいです😌
    ありがとうございます😌
    見たらまだ生まれて1ヶ月なんですね😆ほにゃほにゃで可愛いでしょうね💕びっくりドンキー行けないのはまだしばらく続くかと思いますが、どうしても我慢出来ない時は持ち帰りもありますよ!ご家族に買ってきてもらってたりしてご褒美!としてもいいかもしれません!

• 11月27日
POKE

わたし、トンカツでした(笑)
しかも衣サクサクの家じゃできないクオリティのやつ!!
トンカツなら、トンカツ屋さんでもファミレスでも食べれるので旦那も、つきあってくれました!

わたしも1人外食苦手なのでわかります!󾭛

お友達やお母さまをランチに誘ってみたりしてはどうですか?󾌰

食べたくて仕方ない󾌰と思うなら食欲ですが、食べないと気持ち悪いとなると、食べたほうがいい気もします!

• ママリン

ママリン

トンカツ!美味しいですよね😆
    家であげるとなかなかお店のようにサクサクしなかったり、クオリティが出せないので分かります!
    トンカツならどこのファミレスでも喫茶店とかでも割りとメニューにありますものね!なら付き合ってくださいますよね😢

私はどこのハンバーグでもいい!という訳ではなく店ごと限定してますからそりゃ飽きますよね😢

母はバイトしているので母が休みの日にしか誘えなくて😣
    しかも車で実家まで一時間離れていますし、友達もだいたいそのくらいの距離かそれ以上なので難しいです😢

食べないと気持ち悪いですが牛丼屋ならよく入りましたが、1人びっくりドンキーはさすがに抵抗が…我慢しかないですね😣

• 11月27日
だいふく✩︎

分かります(;;)
今すでに食べたすぎます(笑)
食べて治まったとしても、また2日後くらいに食べたくなります!中毒か!ってくらい食べたすぎてモヤモヤします😣
びくドンのチーズバーグわたしも食べたくなるので、旦那さんが飽きたのならわたしが一緒に行きたいです(笑)

• ママリン

ママリン

分かっていただけますかー😭💕
    ありがとうございます共感嬉しすぎます😭💕
    わかりますその気持ち!私もこの間食べたのにもう食べたくて仕方ありません😣!
    本当に中毒かって感じですよね!びっくりドンキー信者になりそうで怖いです😣
    すでに旦那が飽きて付いてきてくれなくなりつつあるので、本当どこでもドアがあったら是非一緒に行きたいです😭💕どこでもドアがあったら、同じ物を食べたくて仕方ない方同士集まって「行きましょ~😆💕」って気軽に誘い合えるんですけどね😆

• 11月27日

むしろゴロゴロができないので貴重です(≧▽≦)私も周りに友達がいないので嬉しいです❣️❣️❣️

娘は3,400台で産まれて今は5kgもあるので重たくて貫禄が凄いです(笑)おかげで一人でもお世話がしやすいんですよー!

しろくまさんは性別どちらか分かったんですか??

• ママリン

ママリン

そうですよね!沢山ごろごろして沢山散歩しながらしたいこと少しずつみつけて安定期の今のうちに色々やってみたいと思います😌
    そうなんですか!😌嬉しいって言ってくださって私も嬉しいです😌

3400グラム代!すごいです!
    私も3000グラム以上で生んであげたいと思ってるのですくすく成長してくれるのを願ってます😌
    3000グラム以上だと首座りが早いと聞きますしね😌💕
    羨ましいです😆

それがまだ聞けてなくて😣
    この間の検診で先生見てくれるかなぁって思って黙ってたらおまた見てくれなくて終わってしまったのでこりゃ言わなきゃ見てくれないなと思って、今度の検診で先生にみれるか聞いてみたいと思ってます😆

• 11月27日

退会ユーザー

確かに力が凄く強くてたくさんミルク飲みますよ(笑)
    たくましく育っております!
    赤ちゃんすんごーく楽しみですよね!

陣痛痛いけど( ̄∀ ̄)

でもでもどっちでも可愛いには変わりないですよねー!

• 11月27日
  • ママリン

ママリン

ミルクも沢山飲んでくれたら安心しますよね😌💕沢山飲んで沢山寝て沢山泣いて元気にすくすく育ってくれるのが一番ですからね😌
    沢山ミルクを飲むmanaさんの赤ちゃんきっとすっごく可愛いんだろうなぁ~😍💕

でも陣痛は痛くても赤ちゃんが出てくる証拠ですよね!私も怖がってたら生めないと思って今からもう覚悟決めてます😌けど実際泣き叫ぶんだろうなぁと思ってます😆
    でもそれもいい経験で、何より我が子に会えるのが楽しみで仕方ないです😌

そうですよね😌
    男の子がいい、とか女の子がいいとか願って親の希望通り生まれてくるのではなくて、子どもが私達を選んで来てくれるんですもの😌そりゃどちらでも可愛いですし宝物ですよね😍

• 11月27日

退会ユーザー

私に似ちゃってもう…申し訳ないですけど可愛くてたまりません(笑)

私は3日かかって産まれてきたんですけどもー辛くて辛くて(笑)
    しかも大きかったからグイグイ引っ張られて出てきました(笑)

どんな顔してるんだろー!ってワクワク止まりませんよねー!❤️❤️❤️❤️

今は抱っこしないとグズグズでごはんも洗えないけど(笑)

• 11月27日
  • ママリン

ママリン

manaさん似なんですねー😍
    いいですね~😆ママ似な赤ちゃん可愛いでしょうね😆💕

3日!それは大変でしたね😣💦
    でも出て来たら3000グラム超えた立派な赤ちゃん!赤ちゃんも頑張りましたけどmanaさんも頑張りましたね😌すごいです!

私は旦那の顔が可愛い系なので旦那に似てくれたらいいなと願ってます😌
    金髪で青色のおめめの子が出て来たら困りますけど😂

抱っこしてほしくてぐずぐずなんですね😌やっとママのところに出てこれて会えたから沢山甘えたいんですよね😌
    きや~可愛い😌💕

• 11月27日

退会ユーザー

旦那に似て欲しかったですね(笑)

しろくまさんの安産をお祈りしてます☺️

最近ワガママ子ちゃんなんです!

夜中の12時から4時は抱っこ紐ずーっとして立ちっぱなしですよ👍👍

• 11月27日
  • ママリン

ママリン

でもmanaさん似の女の子なら旦那さんもメロメロなんじゃないですか😍

ありがとうございます😍

生まれたてのわがままなんて可愛いじゃないですか~😍💕

可愛いけどその代償としてママは寝れないですね😣

• 11月27日

退会ユーザー

めちゃくちゃメロメロですよwwwもう少し放っておいていいのに( ̄∀ ̄)笑

眠れないですねー😭まぁ、余裕です👍👍

• 11月27日
らすたまん

つわりですね!
びっくりドンキー持ち帰りを何個か買って帰ってきて冷凍してたらどうですか?