※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

おはようございます。昨晩、左耳の奥が間隔的にズキズキと痛みあまり眠…

おはようございます。
昨晩、左耳の奥が間隔的にズキズキと痛みあまり眠れませんでした。
朝起きてもまだたまに痛みがあり、
朝食にパンを食べたら、飲み込む時に喉の左側が激痛で
飲み物も同様で酷いと左側の喉と左耳の奥?後頭部あたりが痛みます。たまに左のこめかみ辺りまで…。

心当たりは、
一昨日まで喉風邪を引いていたこと。
一昨日に仕事で肩こりが酷くマッサージに行き、肩と首を施術して貰いました。
昨日は揉み返しが酷く、朝は肩が凄く痛かったですが夜にはマシに。ご飯も問題なく食べていました。

そして今日、人生初の痛みに動揺しています。。。
仕事があるので今日1日は様子をみて病院に行きたいとは思っています。

同じような経験された方いらっしゃいませんか。
何が原因だったのでしょう…。
よろしくお願い致します。

コメント

数年前、夜中に片側の耳の奥や頭がものすごく痛くなり眠ることができず、初めて夜間の救急に電話したことがありました。でも朝まで様子をみるように言われ、朝一番で耳鼻科へ行きました。(私としては耳より頭が割れるように痛かったのですが耳鼻科へ行きました。どうして耳鼻科を選んだのかは数年前で覚えていません😅)
そしたら、耳の中が出血していて、その血が奥で固まっていてひどい状態だったようです。あまり覚えていませんが、麻酔して切開したり、薬を内服して治した記憶があります。
入浴後に毎回耳掃除をしたりしていたのが原因だったようです。知らないうちに耳の中の粘膜を傷つけていたみたいです。

ゆんさんの心当たりには当てはまりませんが、痛みの部分は共通しているところも多かったので回答させてもらいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速のコメントありがとうございます!

そんなに酷い状態だったんですね(><)
    私は頭痛よりも、耳の奥がズキズキ、喉は明らかに腫れているようで食べ物が通る時に痛いという感じで…

耳掃除はたまにしかしないので少し違うかもですが…
    でも参考になりました!
    何科か悩んでいたので私も様子を見て耳鼻科に行こうと思います!

• 11月27日

退会ユーザー

耳鼻咽喉科なら喉もみてもらえますよね。
    数年前のことで記憶があいましですが、それ以降、耳に関しての不調は本当にこわいものになりました。喉についてはわからないですが、耳は放っておいて治るものではないと思います。早めに病院で診てもらえると安心ですね。
    おだいじにしてください😌

• 11月27日
ペコ

私は9月ごろ右耳だけ耳の奥に真菌が出来てしまい激痛でした💦
授乳中で免疫も下がっている時に髪の毛をしっかり乾かしきれていない状態で子供の寝かしつけをしたりで耳の中にカビが生えてる状態と言われました😭
免疫下がっているときや髪が長くて耳を出さないで下ろしていたりすると耳の中がムレやすくなるから女性に多いと言われました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    真菌、初めて聞きました。
    風邪を引いていたので免疫力は下がっていたと思います。
    髪もあまり乾かさない事が多く、すぐに寝たりはしませんが乾くまで自然乾燥…
    髪も少し長めです(><)
    ちょっと怖くなってきました(><)

• 11月27日
  • ペコ

ペコ

私は日に日に痛みが増していきました💦
    痛みがあるなら早めの受診がオススメです💡
    耳鼻科で耳洗浄したら嘘のように痛くなくなりました😆👍

• 11月27日