※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

徒然なるままに愚痴です(/ _ ; )吐き出させて下さい!義理母の事なんです…

徒然なるままに愚痴です(/ _ ; )
吐き出させて下さい!
義理母の事なんですが、正直嫌いです。
躁鬱なのでおしゃべり、内容も何回も聞いたことある話だし、自分の話、自分の息子娘の自慢話、お義父さんへの愚痴、義理姉の子供、いわゆる孫の話、過去の話ばっかりしてます。
躁鬱の原因はお義父さんとの積もり積もった思いからなったんですが、喧嘩しょっちゅうだし、過去の話ばっかりして話が進まないのでお義父さんは呆れてますが耐えてます(/ _ ; )
そう言うのって、私や孫がいたら普通我慢しませんかね?
言ってることも子供だし、家事してません。あなた母親やってたんじゃないの?って思ってしまうことも多々ある人なのですが、今回義理姉に行けなくなった人の代わりにお義母さんが旅行行くことになったり、その事を旦那や私に言わないで!ってお義父さんに話したらしいです。
(前にタイに同じような状況で旅行へ行くことになった時、お義父さんがお母さんはタイに行ってるよと私たちに言った事に激怒したらしいです)
なんで言われたら嫌なのか、話題を自分で話したいから先に話されては嫌なのかな?って旦那と話しましたが、なんなんでしょう??
もし話題を自分で作りたいだけならなんかもう気持ち悪すぎてお土産とかももし渡すってなっても気持ち悪すぎてめんどくさくて受け取りたくないです。。
すいません、長々と💦

ちなみにこんな長い文章読んでいただき、何故義母が旅行のことを事前に話したがらないのか私には理解できないので、こういう思いなんでは?と思ったから回答いただけると幸いです!!

コメント

はじめてのママリ

普段 私は大変だーとか話してるのに旅行いって楽しんでる、なんて知られたくないから?とか思ってしまいますね(´・ω・`;)

• はるまま

はるまま

あー!なるほど😳!
    前のタイの時も
    そんなに自由な時間なかった
    お土産も少ししか買えてないのは時間なかったから
    気温に文句言ってて、そんなに自慢話ってほどではなかったですね、そういえば!

• 11月27日
  • はるまま

はるまま

こんな長くてくらーい内容に回答いただきありがとうございます😊!

• 11月27日