※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月から乳首をゴリゴリする息子の授乳が痛い。歯が生える前に痛みを緩和する方法はありますか?

もうすぐで4ヶ月の息子ですが、3ヶ月終わりから歯茎で乳首をゴリゴリすり潰すかのように授乳し始めました。
痛すぎます。。特に左乳が授乳の度に悲鳴をあげます。
これから歯が生えてくるともっと痛いと聞きますし、皆さんどう乗り越えてるのか?
痛みを緩和する方法とかありますか?

コメント

きなこ

痛いですよね😨痛くない方ばかり授乳してた時期もありました。数回に1度は痛い方も飲ませたりしていて、痛い方の時は授乳の向きを変えてみたり‥。向きを変えるのが1番わたしには合ってました。でもとにかく歯を食いしばって飲ませてました。笑。歯が生えてからおもいっきり噛まれたことがあり、あまりの痛さに叫んだら哺乳ストライキになってしまい、焦りました。笑。それからは歯を食いしばってとにかく耐えてました。笑。オイルケアをしたり、キズパワーパッドをつけてみたりしましたが、わたし的にはどれも気やすめ程度でした。笑

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

哺乳ストライキになりたい気持ちわかります😂歯が生えてくるのが恐怖です😫💦

• 11月27日
みるみる

保護器なんかはどうですか?
以前、乳首に傷ができてしまい
血が出てきた時に
産院からオススメされました!
あとは馬油やクリームで
保湿をしっかりしたら
いいって聞いたことあります!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

保護器も考えないといけないですね💦保湿効果あるのは知りませんでした😊

• 11月27日
ℛ ♡...*゜

うちは歯が生えても痛くなかったですが、指で乳首をこねくり回されるのが痛くて痛くてストレスで……
たまに噛まれるときはあったので、そのたびに鼻をつまんでました。
息ができなくなるので口を離す→噛むと息ができなくなる→噛まなくなる
みたいです。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

こねくり回す😱それはそれで大変ですね😭皆さん色々試行錯誤されてるんですね☺️

• 11月27日