※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
ココロ・悩み

妊娠が確認されたけど流産の可能性があり、再診で状況を確認することになりました。不安や悩みがありますが、次の受診を頑張ります。待合室で泣いてしまうかも心配ですが、進んでいく決意です。

つぶやきなんですがまだ誰にも妊娠したこと言ってなかったのでここで吐き出させてください。

検査薬で陽性が出て、6週1日で病院行きましたが胎嚢が確認できず1週間後に再診になりました。
ところが翌日に生理1日目ほどの出血があり、急いで病院に行きました。
まだ胎嚢が確認できないので、流産の可能性があると言われました。
29日に赤ちゃんが育っているか流れてしまったか確認するために受診することになっています。
この5日間生理と同じ感じで出血が続いているので流れているんだとは理解しているのですが、悪阻が続いており、もしかしたら生きているかも…と諦めきれません。
水曜に受診して流産確定するのが怖いです。
でもしっかり子宮が綺麗になったか確認してもらわないと次に進めないですもんね…。
幸せそうな妊婦さんたちがいる待合室に行くのも怖いです。泣いてしまわないかも不安です。
でも行くしかない…。
頑張ります。暗いつぶやきになってしまうのでこちらのカテで失礼しました。

コメント

soramama

私は二人目2回続けて流産しました。出血しても赤ちゃん産んだ人は沢山居ますよ。結果がでるまで赤ちゃん信じましょう。

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます。
    1回でも辛いのに2回連続だとさぞ辛かったことと思います。お話いただきありがとうございます。
    結果が怖くて不安で仕方ないのですが、明日からは仕事も始まるので切り替えて結果を待とうと思います。
    信じてダメだった時が怖くて…でも赤ちゃんのこと信じたいと思います!

• 11月27日
まんまり

私も全く同じ状況です。
私の場合は5週と2日から茶オリが続き、大事をとって受診しましたが胎嚢は見えず。その数日後生理のような出血があり、祈るような気持ちで6週めに再度受診しましたが初期流産が確定しました。
私の場合は胎嚢が確認できなかったので正確には流産とは言わないと医者に言われましたが、私からすれば授かった命がお腹の中から居なくなったことに変わりはありませんでした。
診察の後は周りのお腹の大きな妊婦さんが羨ましくてたまらず、一刻も早くその場から去りたいという気持ちでした。
初期の流産はほとんど受精卵に問題があるとは言いますが、私の何かがいけなかったのではないか、年齢がダメなのか、はたまた子宮環境がダメだったのかなど原因を考えたり、これからのマタニティライフは不安でもあり楽しみでもあった時の幸せな気持ちとの落差に精神的にもダメージが大きかったです。

きっとみーこさんは今不安で御辛いでしょう
私はダメだった方の結果でしたが、今は少しずつ前向きな気持ちへと戻っています。
それまでにたくさん泣きました、きっと必要なことだったと思います。大人だって悲しければ涙も出ます。

どうかみーこさんの希望が叶いますように。
万が一の時は心のままに我慢しないで気持ちを吐き出してくださいね。

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます。
    私も胎嚢確認できていないので化学流産であり、正確には流産ではないですね。
    確定してからお会計までのあいだに待合室にいるのが想像するだけで辛いです。
    私も初期の流産は卵の問題というのは理解していますが、やはり自分も何かダメだったのかと考えてしまいますね…。

優しいお言葉ありがとうございます。
    時間が解決してくれるまで、我慢せずに泣いたりしてしまおうと思います。
    まずは水曜に結果を確認したあと家に帰るまで落ち着いていられるように頑張ってみます!
    赤ちゃんを信じたいですがダメだった時の辛さが怖いので…。

• 11月27日
よっちゃん

私も2回流産しました。1人目を授かる前に一度化学流産を双子を授かる前にも繋留流産をしました。
私は不妊治療をずつしていたので、ホルモンとか使ったりして体に無理をさせて、流産しやすい環境だったのかもしれないです。

本当に辛いですよね。
私は辛すぎて涙が出なかったです…。
我慢するしか気持ちを抱えきれない感じで…。
みーこさんの辛い気持ちわかりますし、赤ちゃんが元気で成長してくれるのが一番だと思います。今は、不安でいっぱいだと思いますが…頑張ってください 。

• メロンパン

メロンパン

返信大変遅くなり申し訳ありません。
    2回とは本当にお辛い経験をされましたね。お話いただきありがとうございます。
    実は昨日気になりすぎて妊娠検査薬を試して見たところ陰性になっていました。
    今日これから病院に行くのですが、たぶん流れているでしょう。昨日泣いたので今日は泣かずにいられるように頑張ります。
    よっちゃんさん、双子ちゃんを妊娠中ということでお体に大変かと思いますが穏やかに過ごされてくださいね(^^)
    ありがとうございました!

• 11月29日
🧸

はじめまして✨私もみーこさんと似た状況でコメントさせて頂きます(><)
24日に6週目で受診して胎嚢確認出来ず 、明日29日に流産か子宮外妊娠か または赤ちゃんが育っているか…先週の時点では化学流産の可能性が高いと言われてますが もし子宮外妊娠だったら手術になると聞いて怖くて仕方ないです …でも赤ちゃん信じたいです 今は、泣きたいだけ泣いて主人にも不安な気持ちをぶつけちゃってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お互い少しでも前向きにいけますように !コメント失礼しました😭

• メロンパン

メロンパン

お返事遅くなりすみません。
    もう病院行かれましたでしょうか?私は今から行ってきます!
    昨日妊娠検査薬を試してしまい、陰性でした…。
    もう流れてしまったんだとは思いますが病院で確かめてもらってきます。
    私も主人に気持ちぶつけています!そこにしかあたれなくて(^^;)
    早く前向きになれるように過ごしていきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 11月29日