※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
家族・旦那

同じような方コメントお願いします😂いつも、旦那だけが真実で寝てると部…

同じような方コメントお願いします😂


いつも、旦那だけが真実で寝てると部屋が臭い気がします💦
口を開けて寝てるからなのか、体臭なのか。
一度本人も部屋が臭いと認識はしたのですが、
体臭くさい?と聞かれ、体臭は臭くなかったので臭くないとは言ったものの、
結婚して1人目を産んでから、旦那の口臭がキツく感じてしまい朝起きた時やお酒飲んだ時など、本当にくさい。

でも、本人には言えず。。。かなりナイーブなので。


逆だったら嫌だよなーとか思うと、遠回しにしか言えません。
朝起きたら歯磨いた方が細菌がいなくなるから、病気のリスクも下がるよなど、言っているのですが、全く効果なし。
歯医者に行こうと言ったら、それには応じたけどタイミングがなく行けず。

はー。もう、この臭い。ヤダ。
置くだけファブリーズしてますか?笑
皆さんどう乗り切ってますか?
話し合ったりした方がいいのでしょうか?😖


※厳しいご意見はいりません。
※夫婦の問題なのは分かってます。
※批判の場合はスルー願います🙏🏻

コメント

まめ

臭いって、いいます😊
本人居る前で普通にファブリーズしてます笑

  • いちご大福

    いちご大福

    なるほどー‼️笑
    私も直接言いたい。笑
    やっぱりくさいのは言った方が良いですよね。
    心の準備しておきます😂💦

    • 11月26日
  • まめ

    まめ

    遠慮なくズバッと臭いといってます!
    おっさんなんだね、加齢臭かあー!笑
    しゅっ!しゅっ!みたいな笑
    あとは、窓全開で空気入れ替えます⭐

    • 11月27日
  • いちご大福

    いちご大福

    遠慮なく言いたーい笑

    朝起きた時、全開にしてます💦
    そろそろ気づいて欲しいですが笑笑

    • 11月27日
  • まめ

    まめ

    はっきり、伝えちゃっていいんじゃないかな?、って思います⭐

    気づかないほうが、やばいです!
    臭いって自分では中々わからないみたいですし、わかってるけど、知らないふりのときもあるようですが…😅

    • 11月27日
  • いちご大福

    いちご大福

    そろそろ思い知らせます😖本人のために😭

    • 11月27日
  • まめ

    まめ

    頑張ってください⭐

    • 11月27日
みこ

優しく臭いって言ってあげてください(´▽`)
妻にそう思われている方が辛いです、、

  • いちご大福

    いちご大福

    たしかに、そうですよね😭
    なんとか傷つけないように、伝えて見ます😖

    • 11月27日
TOKO

臭いのは気分良くないですよね😥

モンダミンとか歯間ブラシとかあからさまにデンタルケアの物を買ってみるのはどうでしょうか?(>_<)💦

  • いちご大福

    いちご大福


    それが厄介なことに、ミント系が好きぢゃないとか、モンダミンとか好きじゃないとか言うんです😑
    イラッとくるので言わないようにしてるんですけど😖
    しかも一応営業マンなので、本当に気をつけて欲しいんですけど、あんまり分かってなくて。
    くさかったら言ってね?とは言うものの、実際に言ったら泣きそうなくらい凹むのが目に見えて、そのあとがめんどくさくて言えないんです💦

    • 11月27日
  • TOKO

    TOKO


    お客さんと接する機会が多いならわブレスケアなど食べる人多いのに…ミントが苦手なんですね(>_<)💦

    男性でも言われたら結構気にする内容ですし言い方が難しいですね(@_@)

    • 11月27日
  • いちご大福

    いちご大福

    本当ですよね。
    加齢臭だけでも嫌なのに、口臭となると余計にですよね😭
    でもこれを機にちゃんと伝えて見ます‼️

    • 11月27日
hana

口臭って内臓が弱っていたり虫歯だったりの可能性もある気がします💦
ストレートに言っちゃってもいいと思いますよ、私は「口くさい!」と思われてるのに我慢して黙ってられたら逆にショックです(>_<)💦
どうしても言えないなら、子ども産まれるから改めて虫歯ケアしようと思って!と口腔洗浄液(リステリンとか)を買って、一緒にケアしよーとコップに入れて渡してあげるとか!

  • いちご大福

    いちご大福

    そうなんです、病気も気になるからとモンダミンを勧めていたんですけど苦手だと突き返されてしまいました😱
    でも、まみさんの言う通り子供と一緒に口臭ケア!言ってみたいと思います😌🙏🏻

    • 11月27日
  • hana

    hana


    子どもの歯は小さいうちからケアしたほうがいいし、大人の虫歯菌があると食べ物をふーふーしただけでもうつっちゃうんだよー!と言って頑張ってその気にさせてください(´ω`)!
    ちなみに、例にあげたリステリンは旦那が使ってるのですが刺激が強すぎて私は苦手で、私はノンアルコールの低刺激タイプのクリニカを使ってます(´ω`)
    モンダミンももしかしたら刺激が強くて苦手なのかもしれないので、ノンアルコール、低刺激タイプのものを探してみてぜひ勧めてみてください(´ω`)!

    • 11月27日
deleted user

私も以前旦那の口臭に悩んでましたが、はっきり言いました!

家族(嫁)に臭いと思われるならまだしも、他人にこの人(旦那)臭いって思われるのは嫌だからです💦指摘出来るのは身内だけですからね😭

朝起きた時やお酒を飲んだ時以外は気にならないですか?

  • いちご大福

    いちご大福

    いや、正直1人目妊娠中からずっと気になるし、臭いです😖

    やっぱりこれを機に、ちゃんと伝えて見ます😖

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの旦那も最初はショック受けてましたが、何とか予定調整して歯医者行ったらすぐ臭いなくなりました。虫歯だったらしいです。

    なかなか勇気いりますが、頑張ってください😌

    • 11月27日
はるか

すごい分かります😂旦那になかなか言えないですよね…
妊娠中旦那の匂いが本当に無理で一緒にいるのが辛かったです(笑)
その時同居してなかったので、帰ったら速攻家の中ファブリーズしてました😂

  • いちご大福

    いちご大福

    あるあるですね💦
    私もファブリーズしたり、とりあえず子供寝かしつけの時に子供と一緒に寝て朝起きたら早く部屋から出てます笑

    • 11月27日
ねぷ

加齢臭とかもありますが、まずは口臭が原因じゃないでしょうか?
お酒飲んで歯磨きせずに寝る、寝てるとき口開けてイビキかいて朝起きると口の中がカラカラ…
このままいくと、なお匂いはキツくなるかも💦

あまり歯磨きしない&歯医者にも行かないのではないでしょうか?
口の中の細菌が一番増えるのは寝てる時です。体が休むので口の中が乾燥しやすい上に、汚れが残っていれば虫歯&歯周病の進行を早めます。
可能なら『歯医者で掃除してもらって、寝る前だけ5分以上かけて鏡の前で磨く❗』これだけで結構変わるかと❗うちの旦那も手を抜いているときは匂うので臭いと連呼しながら、空清作動させてます😁(笑)

ちなみに元歯科衛生士です。

  • いちご大福

    いちご大福

    説得力ありますね‼️
    本当そうですよね。
    私がこないだ妊娠中の歯科検診で虫歯があったので、次回絶対連れて行こうと思います😖
    ありがとうございます

    • 11月27日
*ちぃ*

うちも同じです‼

旦那は睡眠時口呼吸なので
呼吸をする度に本当に臭いです。
普段も臭いですが…(笑)

旦那本人も
起きたら口と喉がカラカラだと
口呼吸なのは自覚しているので
『喉を守ってくれるんだって』と
鼻呼吸テープを買ってあげました。
使ってみると楽になったのか
寝る前に『貼って😊』と
持ってくるようになりました。
この時点で大分マシになりました。

『寝起きは口の中に
バイ菌がいっぱいいて
くしゃみとか咳だけじゃなくて
話したりしただけでも
排出されるんだって‼
お互い子供の為にも
寝起きは歯磨き徹底しようね😃』
と言って納得させました(笑)
たまに忘れてるときは
『歯磨きした?』って聞いてます

汗臭いときは
『いつもより仕事大変だったの?
ご苦労様😌
お風呂沸いてるよ😊』
と労いつつ浴室へ促してます(笑)
もしくは
『パパお風呂お願い🙏』
と子供を一緒に入れてもらいます。

普段は臭うなぁと思ったら
それとなく飴やガムをすすめたり
コーヒーや緑茶をすすめてます。

部屋は空気清浄機を使ってるので
特に消臭などはしていません。

似た方がいて
嬉しくなってしまい
長々と失礼しましたm(_ _)m

  • いちご大福

    いちご大福

    鼻呼吸テープつけてくれるのだけでも助かりますよね😭
    うちはそれも拒否です😖
    メタボなので、寝てる時口呼吸になるのをテープなんかしたら死んじゃうとか言ってました😱
    呆れてスルーしちゃいましたが😑

    すごいたくさん気を遣われてるんですね😖見習います😖
    事細かにコメントありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    • 11月27日
  • *ちぃ*

    *ちぃ*


    歯磨きをしていない
    というわけではないんですが
    おそらく不十分なんでしょうね😫

    歯科衛生士の友人に相談したら
    虫歯だけじゃなくて
    取りきれなかった
    歯垢、歯石からも臭いはするし
    口の奥にできる臭い玉?も
    結構臭いらしいです😱
    口腔内は問題なくても
    内臓からくるケースもあるとか…💦

    再来週の休みの日に
    旦那の了解のもと
    歯医者の予約を入れてるので
    徹底的に診てもらうつもりです(笑)

    • 11月27日
  • いちご大福

    いちご大福

    臭い玉やばいですね😭
    自分自身が口臭が気になるとき取ってます💦
    うちも早急に予約とります😱

    • 11月27日
さきえる

わ!まさに今その状況で眠れません。。
悪阻も若干あって吐きそうです。

明日言おうか…何て言ったらいいのか私も悩んでます😅

  • いちご大福

    いちご大福

    悩みますよね😭妊娠初期きついですよねー😱
    お互い頑張って伝えましょ😭😭😭

    • 11月27日
ちぇ

私の旦那も、クサイです。以前までは我慢して言わなかったのですが、ちょっと限界に近づいてきて…
まず、歯医者に行かせました。歯石が溜まってたみたいで、取れたらスッキリ!彼も満足しています。
布団が干せないときは、掃除機掛けた後にファブリーズ、布団乾燥機。
あと、『仕事がきついから、汗よくかくよね?』とか
『たくさんお風呂浸かっておいで〜』とか…
足の臭いが特にヤバかったので、角質ベリベリ取れるベビーフット?みたいなやつを夫婦で一緒にして、だいぶおさまりました。やはり、潜伏菌は手強いですね。

デリケートな人なので、徐々に攻めています。

  • いちご大福

    いちご大福

    何も言わずに連れてくのもアリですよね‼️
    タバコ吸うので、ホワイト二ング勧める感じで連れて行こうと思います‼️

    徐々に攻める、私もそうします😭😂

    • 11月27日
いちご大福

そうだったんですね!

凹むこと覚悟で言ってみます😂
ありがとうございます💕