※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこガール
子育て・グッズ

育児で急に疲れてしまった経験がある方いますか?

だんだん育児に疲れてきました。

今までは夜泣きがひどくて寝不足が辛かったのですが、夜間断乳して朝までぐっすり寝るようになって、もう悩み解決だー!とか思って一昨日までは子供が可愛くて可愛くて仕方なくて育児すごい楽しいって思ってました。
でも昨日は一気に崩れ落ちたかのように疲れてしまって、、息子を連れて外に出かけようとしてたのが、後追いが激しい息子に化粧を邪魔されてしまい、それだけでもう今日は何もしなくていいやーって思ったり。そしたら機嫌悪くなって愚図りまくる息子(´Д`)なんかもうすべて疲れてしまって。。全然笑えませんでした。
旦那に全部話して、昨日の夜から今日のお昼ぐらいまで寝かせてもらったのですが、それでもだるーい感じで(´Д`)旦那は午前中仕事を休んでくれて家事育児たくさんやってくれてるのに、私は何もしてないのに疲れたーとか言ってて、そんな自分も嫌になって今日も泣きながら息子を抱っこしてました。
昨日まで大丈夫だったのに育児に対して一気にどっと疲れたーってなったことある人いますか?

コメント

ゆま

私もまさに今週は疲れがどーっと出て、育児に落ち込んでいました。。
離乳食が二回になり、息子もずりハイでどこでも行くようになり、オムツ替えも動き回るので一苦労。。離乳食の準備や食べさせること、マットに寝かせても目が離せず、お昼寝の時間に家事をすると、あっという間に夜で、今度はお風呂を一人で入れ、寝かしつけ。。
みなさん同じなのは分かっていますが、今週はどっと疲れて、おとといから頭痛がひどいです。
主人も忙しいため、平日は一人で息子につきっきり。。
地元ではないため、まわりにも知り合いがおらず。。
ちょこガールさんのご主人はお休みをとってくれるなんて、とても素敵なご主人ですね^_^
きっと、同じように育児疲れで、自分を責めてしまう気持ち、とてもわかります。きっと自分が嫌になる方はたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?
お互いがんばりましょーー⭐️
私も同じ悩みの方がいると思うと少し、励まされました。

• ちょこガール

ちょこガール

ありがとうございます(>_<)うちも動き回るのがすごくて、オムツ変えるだけではぁぁぁってなってしまいます。。ほんとに赤ちゃんのお世話だけで1日あっという間ですよね。私も離乳食が2回、3回ってなったときすごいキツかったです。自分は休む暇ないですしね。。頭痛大丈夫ですか?
    コメント読んで、自分だけじゃないんだってとても温かい気持ちになりました(>_<)ありがとうございます。

• 8月29日
かほまま0813

生理がきそうなのでは?

私はいっつも生理前になると、いつも大丈夫、受け流せることが受け流せず娘にすっごくイライラします。

うちも今後追いがきてて(一般的な子より遅いみたいです)、化粧とか料理中とか構わずきますので、そのときはだっこ紐でおんぶしています。
子供は楽しいし(すぐ飽きますが(;_;)).、私は事をこなせるし一石二鳥ですよ(^^)

• ちょこガール

ちょこガール

確かに生理かも‼︎まだ再開してないのですが、断乳したので来る可能性アリですよね(;▽;)
    確かにおんぶだと息子も少しは大丈夫なのですが、おんぶ紐の中で暴れて動きたいみたいで(T_T)機嫌いいときはいいかもしれないですね!ありがとうございます♡

• 8月29日
のこ207

ありますよー。育児疲れ💦
私なんて、産後うつがあったので今でもたまに、軽いのが出てくるので自分との戦いですよ😅

ホント、嫌になることあります。
出掛ける前に、邪魔されても私はその時間だけは無視して準備します😅
出掛けちゃえば、子どももご機嫌なので😄
たまに、自分の中でヤバい💦って思ったら実家に遊びに行ったりします。
ちょっとでも、誰かにみてもらったり私が、誰かと喋ったりすることで楽になるんです。
我慢する日も、多々ありますがね。
ご実家は、遠いんですか?
ご友人とかと、少しでもおしゃべりが出来れば良いんですがねー。ちょっとは、楽になって子どもにも優しく出来ますよ。

• ちょこガール

ちょこガール

ありがとうございます!確かに外出れば子供もご機嫌ですよね(^^)
    私の実家は車で1時間ぐらいのところで、週に1回は行ってるのですが、今週は月曜日に行ってしまったので、さすがにもう甘えられないかなぁって思ってしまって。。でももっと頼ろうかなぁと思えました(^^)ありがとうございます!

• 8月29日
つーmama

とーーーーても分かります!
私も沢山ありますそーゆこと今も

8ヶ月の娘がいます
私の娘も後追いがとーーても酷くて15センチ離れた、だけでも
泣いて、歩行器に乗せてトイレに行くと虐待してるみたいに泣いて
もーその時は参っちゃって
物凄く物に八つ当たりしてました

本当に一日自分じたいの気持ちとか気分ちがくて、

昨日あんなに可愛いくて仕方なかったのに、今日は疲れすぎて
もーいやって
なったり、そんな自分も嫌で
子供が寝た後ないてました

最近は基本夫はあまり子供の事
に協力的じゃなくて

家事も育児も殆ど自分がやっていて、精神的にやばくなってきて
疲れすぎて常に、ため息だったし
イライラしっぱなしでした私も

本当にわかります!

辛いです今でも

• ちょこガール

ちょこガール

ありがとうございます(T_T)分かってもらえて嬉しいです(>_<)
    後追いの感じがうちとほとんど同じです‼︎‼︎ちょっとでも離れようもんなら大泣き、、あなたの視界に入ってるでしょー‼︎このぐらいだったら離れてもいいでしょー!って何回も叫びたくなります。
    やっぱ1日1日違いますよね。同じ方がいてほっとしました。コメントくださり本当にありがとうございます(>_<)

• 8月29日
ぽんママ19

分かりますよ。
私も以前ここで同じような質問しました。
うちの息子も最近後追いすごくて(꒪ཀ꒪)
同じ部屋にいるのに少しでも私の顔が見えなくなるとべそべそ泣いたり、トイレにちょっと行こうもんならギャン泣きです。(^^;;
痛いからダメって何回も言ってるのに腕に全力で噛み付いてきたり←
いつもなら流せるのになぜか昨日は本気で痛くて息子に当たりました。
育児ってほんと思ったよりしんどいですよね(´・・`)
もちろんかわいい寝顔見れたり出かけて子供の服選んでるときなんかは幸せですが♡
ちょこガールさんの旦那様、お仕事半日だけでも休んでくれるなんて優しすぎます(^^)
素敵な旦那様ですね♡
私は月1くらいに旦那に見ててもらって朝から夕方まで1人で出かけます。結構なストレス発散です。ギャーギャーグズられながら服を選ぶこともないですし(^^;;
ちょこガールさんはどこかにストレス発散できることがありますか?
泣きながらも抱っこしてたってことはちょこガールは悩みながらもちゃんとお子さんと向き合ってるいいお母さんだと思います(^^)
せっかくの今しかない子供との時間ですからお互い楽しみましょう。
長文ごめんなさい(><)

• ちょこガール

ちょこガール

ありがとうございます!後追いキツイですよね(T_T)うちもつねってきたりがあってイヤーってなります(´Д`)
    いいお母さんって言っていただいて嬉しくなりました(>_<)久しぶりに誰かに褒められた気がしますwありがとうございます!
    今日は旦那と息子で旦那の実家に行ってもらっているのでリフレッシュしたいと思います♡ありがとうございます!!

• 8月29日
  • ぽんママ19

ぽんママ19

実は以前ここで質問させていただいたとき、私も回答者様にいいお母さんだとお言葉をいただきました(><)
    子育て頑張ってるお母さん、みなさん素敵だと私は思います(^^)
    今日は思いっきりリフレッシュして下さい♡

• 8月29日
  • ちょこガール

ちょこガール

ありがとうございます(>_<)♡♡

• 8月29日