※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森アキナ
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘が突然夜泣きを始めました。夜泣きが初めてで戸惑っています。これは夜泣きなのでしょうか?一歳過ぎてから夜泣き始まった方のお話を聞きたいです。

一歳2カ月になりました!今日から突然夜泣きが始まりました💦
いつも通り寝室に入り布団に寝せ少しウトウト気味だったんですが、いきなりスイッチが入り突然のギャン泣きで慌ててしまい…😞
1時間程テレビを見せて落ち着きました。
それから寝室に行こうとすると、また泣き始め…😭
結局、膝の上に抱っこさせ背中トントンしたら寝てくれました💦
娘は有難い事に生後2カ月くらいから夜通し寝てくれて夜泣きもした事ありませんてした…。
だから夜泣きというものがイマイチよく分からず😭
これは夜泣きなんでしょうか?
一歳過ぎてから夜泣き始まった方のお話など、教えてください!

コメント

ゆ-チャン♬*゚

うちの長女、次女共に
そんな感じありました😂

夜泣きしない子で
夜はしっかり寝てくれて
mamaはとても助かりますよね♡
だけどその時期に夜泣きしなかった子は1歳過ぎて夜泣きみたいのが
始まるみたいです(;・ω・)

大変でした💦

  • 森アキナ

    森アキナ

    回答ありがとうございます😌やはり一歳ともなれば泣き声はしっかりしてるし、もしかして、どこか痛いのかな?など初日からオロオロしちゃいました😭
    今までが手がかからなかったので、これも成長と思うしかないですね😌💦

    • 11月27日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚

    新生児期に夜泣きしない子は
    1歳過ぎた辺りから
    夜泣きする子が多いみたいです。

    脳がまだ未発達である。(←新生児期の理由でもある)
    動ける範囲が広がり脳が興奮している。
    とかが理由みたいです☘️

    たまにギャン泣き!?ってくらい
    とても泣くことも起こるみたいです(;・ω・)

    • 11月27日
森アキナ

そうなのですね😭✨
今、2人目妊活中で、もしかしたら出来たサインかな?とか一人でプラスに捉えてましたが…😂
ただの夜泣き開始みたいですね😂
昨日の泣き様からすると…毎日夜が怖くなりそうです😭