※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳腺炎について、授乳回数が減ったことで右のおっぱいにしこりができ、痛みがあります。病院へ行くべきか、対処法を知りたいです。

乳腺炎についてです😓
最近、授乳回数が減ったのが原因なのか
右のおっぱいの上におっきなしこりができました。
押すと痛いです。
飲んでもらっても治りません。
乳腺炎になりかけてるのでしょうか😥?
病院行くべきですか?
対処法はないですかね😥
どなたか経験された方いらしたら教えてください😣

コメント

leeeeeedy

私なら助産師のことへおっぱいマッサージをしに行きます。(◦ˉ ˘ ˉ◦)
あと葛根湯ですね♡

ぽむ

先月経験しました💦
1ヶ月間しこりが消えなかったです😣💦
熱が出たりとか、おっぱいがカチカチになっていたり熱をもったりはなかったので、いずれ消えるかなと思っていましたが消えず、大きくなってきたので病院に行きました(>_<)

診断は乳腺炎で、注射器で詰まった母乳を抜いてもらって終わりました!
1週間以上なくならないようでしたら、病院に一度行くことをおすすめします😭✨

みー

痛い方を先に飲ませるのと、飲ませながらしこりを少し押すといいですよ。
私は飲んでもらってもしこりがあったときは搾乳器で搾乳しました。その時もしこりを押しながらしました。
あと、飲ませる体勢を変えるのもいいらしいですよ。フットボール抱きとか。