※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
ココロ・悩み

赤ちゃんの様子が心配で、子育てや疲れでイライラしています。旦那に話したけど、一人でリラックスしたいです。明日のことが不安です。

いつもお世話になります
今日は何だか疲れてしまったので愚痴らせて下さい
多分大丈夫だと思いますがみぞおちのあたりが時々痛んだり、胎動が少なく感じたりで赤ちゃんが大丈夫か心配していました
横になりたくても上の子がかまって欲しくて上に乗って来たり、ドタドタ走り回ったりでイライラしていました
かと言って叱ったりせず遊びに付き合ったりで疲れてしまいました
旦那が帰ってから話しましたが心配してはくれましたが今はドラマを見たいのもあって一人でゆっくりしています
私は子どもを寝かしつけていました
今日に限ってなかなか寝ないし、お腹の痛みを我慢しているうちに、もう何だか精神的にも疲れてしまいました
明日には又、元に戻って頑張れるか自信がありません

コメント

ちびた

毎日お疲れさまです。
上のお子さんを元気に育てながらお腹の赤ちゃんも守っているまなちさんは本当に凄いと思います。

私は2人目のことはまだ考えられません。1人でさえ、いっぱいいっぱいの毎日で不甲斐ないです😂なので文章を読んでてまなちさんはとても頑張り屋さんなんだな、と感じました。
今日はゆっくり休んでくださいね。
そして明日もしやる気が起きなかったら、ご飯は買って食べて、お子さんと一緒に遊んで疲れたら一緒に寝て、家事は帰ってきた旦那さんにやってくださーい!と甘えてもいいと思います。

想像でしか話せずごめんなさい。
充分頑張っているのでたまには楽してください。元気なお子さん産まれますように!

• まなち

まなち

コメントありがとうございます
    とても優しい言葉で嬉しくなりました
    今日は元気にやってます🎵
    励ましの言葉ありがとうございました✨

• 11月27日