※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3カ月の女の子がお風呂後やミルク時に泣いて大暴れする。乳首サイズ変えても効果なし。おっぱいも拒否。お風呂の時間早めてみようか悩んでいる。授乳ケープで落ち着かせる方法も試すが効果なし。毎晩続くと心折れそう。助けて欲しい。

生後3カ月の女の子です★

最近、お風呂上がりなどミルクを飲むときに仰け反って泣いて大暴れするようになってきました。。

混合なのですが、哺乳瓶の乳首サイズを変えても効果なし。

おっばいもバタバタしてのけぞったりしてしまいます。

今のところ、お風呂が20時でその前に眠そうにしてるので、眠い中お風呂入れられて機嫌悪くなるのかな、お風呂の時間早めてみようかな、という感じです。

あとは授乳ケープなどを被せて落ち着いて飲ませる?

暴れてるのを一旦落ち着かせて飲ませる、も効果なしです。。

これが毎晩続くかと思うと心折れそうです。

これが効果あったよ!(*⁰▿⁰*)などあれば是非教えて下さい(ToT)
お助け下さいー(ToT)

コメント

あしゅう

哺乳瓶拒否ではないですか?🤔
風呂上がり以外はミルク飲みます?

  • まる

    まる

    哺乳瓶拒否?!(ToT)
    お風呂上がり以外も哺乳瓶ぐずること多く、手こずってます。
    今まではきちんと作った量全部飲んでたんですがね。。

    • 11月26日
  • あしゅう

    あしゅう

    うちの子も混合だったんですが、3ヶ月ぐらいから段々哺乳瓶嫌がり始めました😫
    母乳は嫌がらず飲みますか?

    • 11月26日
  • まる

    まる

    吸い始めはバタバタふがふがしてるんですが、だんだんと目を閉じて最後には小さくちゅぱちゅぱモードになります。

    • 11月26日
  • あしゅう

    あしゅう

    そうなんですね🤔
    私は哺乳瓶拒否でギャン泣きの大暴れに心折れて完母にしました。
    友達の子が、哺乳瓶拒否だったけどピジョンのマグマグ?にしたら何故かまた飲むようになったと言ってました!

    • 11月26日
  • まる

    まる

    うわぁ、、そうだったんですね(ToT)
    大暴れされるとキツイですよね、わかります(ToT)w
    完母は困るなぁ。。
    マグマグ?!探してみます!
    ありがとうございます!!

    • 11月27日
kana1104azu1218

うちはお風呂上がり、一旦麦茶飲ませてました!!!

  • まる

    まる

    麦茶ですか!!(*⁰▿⁰*)
    生後どのくらいから飲めるんですかねー?(*⁰▿⁰*)

    • 11月26日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    1ヶ月から飲めるベビー麦茶です✨
    同じ頃くらいに風呂上がりのミルクを飲まず困り果てて麦茶が定着しました。
    アクアライトも飲めるのでお風呂上がりのみであげるのもいいかもです💡

    • 11月26日
  • まる

    まる

    1カ月から飲めるんですね!
    知りませんでした(*⁰▿⁰*)
    飲んでくれないと困りますよね(ToT)

    麦茶試してみます!
    ありがとうございます!

    • 11月26日
ぽんちゃん

乳頭混乱ではないですか??
うちも最初の2ヶ月混合でしたが、3ヶ月入るくらいからおっぱいと哺乳瓶をどちらも吸えなくなってしまって大変苦労しました(^◇^;)
それから哺乳瓶使わなくなって完母になりました!
おっぱいの方が吸い付きがいいのであれば、多分哺乳瓶の乳首が吸えなくなったんだと思います!

  • まる

    まる

    乳頭混乱?!
    それ入院中に看護婦さんから言われました〜。

    どちらも吸えなくなるのは困りますね。(ToT)
    吸い付きがいいのはおっぱいですね

    • 11月26日