※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラックレディ
雑談・つぶやき

みなさんの妊娠中のおもしろエピソードや、妊婦あるあるなどあれば教え…

みなさんの妊娠中のおもしろエピソードや、妊婦あるあるなどあれば教えてください♩

私は妊娠中、悪阻もほとんどなく、出産までなんのトラブルもなく過ごせたのですが、唯一問題ありだったのが体重でした(笑)
太り過ぎてパンプスが破れたり、足にたくさん汗をかいてしまうせいで履いていたムートンブーツがめっちゃ臭くなったりしました😂
あとは、妊娠5ヶ月のときに買った結婚指輪も、9ヶ月頃からは抜けなくなってきたので、産後1ヶ月くらいまではピンキーリングになってしまってました!(笑)
結果、妊娠前から臨月にかけて20キロも太っていました😂😂

ふと思い出して「やっちゃったな〜」と(笑)
みなさまのいろんなエピソードも聞いてみたいです🤗

コメント

みみず

旦那がお腹の赤ちゃんに嫌われてます😂

胎動などがあって、旦那が声を掛けたりお腹を触ると
ピタリと動くのをやめちゃって笑

ある日旦那が「パパの事きらいかー?」とお腹に話かけると
ぽこん!と力強い胎動があり、
めちゃくちゃ笑ったことがあります😂

• ブラックレディ

ブラックレディ

恥ずかしがり屋のべびちゃんなんですかね😂🙏(笑)
    でもちゃんとパパの声が届いてるみたいでそこは安心ですね❣️(笑)

• 11月27日

ある時の検診の話ですが…。
なんとなくネタ的な意味で何かが起こる気がしながら、診察室に入りました。
主治医「これが顔でね…」
と説明をして下さるものの、何かが起こる何かが起こると説明が頭に入らず。
主治医「じゃあちょっと4Dにしてみよっか」
この一言で何かが起こる!と確信に変わり、思わず吹き出しそうになる私と「あぁっ!動かないで!」と普段冷静なのに焦る主治医。
結果、ベビーは綺麗に掌で顔を覆ってました😂
旦那と「この子やりおった!」と笑いました。

ちなみにそんなベビーは先日の検診では顔すら見せてくれませんでした。

賑やかな場所や明るい音楽は嫌いじゃないけど、ちょっと引っ込み思案なベビー。
会える日が今から楽しみです😆

• ブラックレディ

ブラックレディ

4Dでお顔隠しちゃってたのはちょっと笑っちゃいますね😂
    でもべびちゃんと以心伝心してる感じが伝わってきてちょっとほっこりしました😊💓
    さすがママ!ですね😆

• 11月27日
ららみ(母乳チョロリ)

・洗面所に走って「おえー!まさか…」なんて言うドラマみたいな妊娠の気づき方、つわりのはじまりはまずない😂

・出掛ける前にトイレに入り、服を着て腹巻きしてコート着て「よし、行けるぞ!」って時にやっぱりまた尿意😂冬は脱ぐのめんどくさい

・狭めのお店など通れると思ったらイスに腹がつかえて通れない😂

・強い胎動「痛っ」、疲れたとき「あ"~、う"~」、動作「あーよっこいしょ」独り言が増える😂

・履こうとして落とした靴下とかを足で拾うのが得意になる😂

・破水するんじゃなかろーかとおなかやう○こで気張れない
くしゃみは尿漏れの恐怖との闘い😂

とりあえず思い付いたのはこんなくらいです!
自分が妊娠してみないとわからないことばかりですね😆

• ブラックレディ

ブラックレディ

めっちゃわかります!!(笑)
    私もよくお腹とお尻がつっかえてました😂😂
    尿漏れの恐怖もめっちゃ共感しました!!(笑)

• 11月27日
和ママ

妊娠中に炭酸が飲みたくて、旦那に炭酸買ってきてとお願いしたら、33GTR?(車)って返ってきたことです笑
めちゃ爆笑して、旦那にそんなん飲めんじゃんって言ったら会話が噛み合ってなくてめちゃ笑いました😊

• ブラックレディ

ブラックレディ

天然な旦那様、癒されますね😂🙏💓
    そして車はそんな軽いノリで買ってこれないですよね(笑)
    笑っちゃいました😂😂

• 11月27日
  • 和ママ

和ママ

ちょうどその車の話をしていたんですw
    正直笑いすぎて尿漏れしないようにしてました笑

• 11月27日