※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
サプリ・健康

痩せたーーーーい❗️産後本当に体重も戻らないし、何より骨盤が広がって…

痩せたーーーーい❗️

産後本当に体重も戻らないし、
何より骨盤が広がってやばい。
ズボンが入らない、、、

最近ゴムのものばかり履いてたので
ジーンズ履いたら履けない。履けない。涙

今更骨盤矯正とか行ってもダメなのかな、、、

田舎過ぎてそうゆうとこもあるのかわからない、、、

骨盤矯正は整骨院とかですか❓

それか自力で
直した方や痩せた方アドバイスや色々教えてください🙏

コメント

なな

産後11ヶ月から骨盤矯正いきました。笑
「住んでる市 産後 骨盤矯正」
で調べたらでてきました!
痩せるかどうかは。。。笑

• ひー

ひー

コメントありがとうございます🙏
    住んでる所がど田舎過ぎて😂😂😂
    隣町はあるみたいなのですが、これから冬になるので通うとなると運転が億劫で(´-`).。oO(
    骨盤矯正とかって何回か通うんですよね❓(´・ω・`)

• 11月26日
  • なな

なな

うちも田舎なので隣の隣の町まで行ってます!笑 でも車で5分。
    結構通ってますねー!最初週1
    で今2ヶ月くらい通ってやっと週2になりました。

• 11月26日
  • ひー

ひー

やっぱりそんなに、通うんですねー😂
    お金もかなりそうですね(;_;)(;_;)(;_;)

• 11月26日
  • なな

なな

かかりますねー!
    でも先生の奥さんが何回も流産されて原因調べて行ったら骨盤の歪みのせいで子宮がゆがんでだめだったそうです。だからある程度は元にもどしたほうがいいのかな?と!
    夜ご飯抜くダイエットもしてますよ!

• 11月26日
  • ひー

ひー

えー(o> <o)
    2人目も考えてるので悩みます💦
    とりあえず一回行ってみて、どれだけ歪んでるかみてもらうだけでも違いますよね❗️

ご飯抜く🍚ので、痩せますかー❓

• 11月26日
  • なな

なな

違うと思いますよ!家でできる骨盤体操とか教えて貰えばよさそうじゃないです?

私は現状維持したいので、痩せるというより太らない感じです!8時以降食べないので、寝かしつけして家事してってしてたら8時すぎて食べられない時が多々あり。。笑

• 11月27日
ぽっこり

骨盤矯正は高過ぎて諦めました!
臨月前から股関節痛かったのが、産後さらに痛くなり7ヶ月くらい長引きました…
私は帝王切開だったので骨盤ベルトも傷に当たってしまうのでしないままでした。
4ヶ月なら骨盤ベルトと筋トレがいいと思います!
食事を制限するのは母乳にも乱れたホルモンにもよくないので…

• ぽっこり

ぽっこり

ちなみに骨盤矯正という考えは日本にしかなく、効果なんてない!という説もあります…

• 11月26日
  • ひー

ひー

えーー❗️そうなんですか❗️日本ならではなんですね❗️
    なかなか痩せなくて、下半身がヤバくなってきて、ズボンのチャック閉まらなくて、、、骨盤開いてるなーっと思って、行った方がいいのかなっと思いましたが、ダイエットの方が効果的ですかね(;_;)(;_;)(;_;)

• 11月26日
  • ぽっこり

ぽっこり

ホルモンの作用で骨盤が出産に向けて開くと聞いていたので、股関節が痛いと1ヶ月検診で産科医に伝えたら、下半身の筋肉が落ちてるんだと思うからウォーキングとかして筋肉鍛えてみて!と言われました…
    年配の助産師さんにも骨盤矯正行った方がいいんですかね?って聞いたら、行く必要ないくらいの返事が返ってきました(^_^;)
    私もしばらくジーパンがきつかったのですが、今はほぼ戻りました!

• 11月26日
  • ひー

ひー

お金をかけるより、日頃の運動不足や間食をやめてダイエットした方がやはりいいのですかね❓(´・ω・`)💦

とりあえず痩せたいです!💦

• 11月26日
  • ぽっこり

ぽっこり

お金をかけた方がモチベーションが上がる人もいますから💦
    無理のない方法でダイエットされたらいいと思います(^-^)

• 11月27日
まなーん

私も産後そのくらいは骨盤矯正行ったりガードルで締めたりしてましたが、目で分かる変化はなかったです、、。
断乳してからタバコとお酒解禁してから何故か4キロ落ちて、もち麦を食べるようにしたら更に2キロ落ちて元に戻りました!
今は仕事も復帰してるので妊娠前よりマイナス2キロです👍

• ひー

ひー

なななんてステキな🤤❗️

やっぱ太るのってストレスもありますよねー、、、

わたしも今ひたすらガードルとワンダーコアしてます😂www

• 11月26日
ぽんた

骨盤矯正は整骨院ですよー!
私も1回だけですが行きました!
骨盤広がりすぎて体型がブサイクすぎたので(・・;)
その1回でだいぶマシになりましたし、2キロ程は落ちるみたいです。
私も落ちました!
骨盤ベルトもしてましたが続かず(・・;)

妊娠中に14キロも太ってしまって、母乳拒否で完ミの絶望的状態です。笑
それでも毎日散歩したりして10キロ落ちました!
残り4キロがなかなか手強そうです。

• ひー

ひー

コメントありがとうございます🙏✨
    素晴らしすぎる〜😍💕✨

わたしは10キロ増えて、
    5キロ減って、また、5キロ戻りましたwww💦

ほんとヤバくてこれから冬になるのでなんとかしたくて(;_;)(;_;)(;_;)
    ズボンのチャック閉まらなくて、やっぱ骨盤開いてるのかなーっと思って(´-`).。oO(

• 11月26日