※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

現在妊娠8ヶ月の初産婦です。紙オムツのメーカーで迷っています。皆さんは何を使っていますか?参考までに教えてください。

現在妊娠8ヶ月の初産婦です。
ベビを迎えるにあたっていろいろと準備している最中なのですが、オムツを迷っています。
布オムツは挫折しそうなので紙オムツにしようと思うのですが、どのメーカーが良いのかわからず、迷っています。
皆さんは何を使っていますか?
参考までに聞かせてください(^ω^)

コメント

kyon

うちはテープタイプはムーニー、パンツに変えてからはパンパース使ってます(^O^)ベビちゃん元気に産まれてきますように♡

• さっちゃん

さっちゃん

そっか!ゆくゆくはパンツタイプになるんですよね!
    参考になります!
    ありがとうございます(^ω^)

• 8月28日
ヒサナ

うちは産院でグーン使ってたので、そのままずっとグーン使っています(ᕯ❛⃘ᗨ❛⃘ᕯ)

• さっちゃん

さっちゃん

私も産院と同じにしようと思ってたら、私の通っている産院は布おむつなんだそうです(´・Д・)」
    グーンが良いってよく聞きます(^ω^)
    お答えありがとうございます!

• 8月28日
こじゃ

私は、ずっとパンパース使ってます(o´∀`o)
妊娠中、赤ちゃん本舗とかでカード作ったり、両親学級とか参加したらいろんなメーカーのオムツが試供品として貰えました。それを一通り試してみたんですが、ぶっちゃけあんま違いが気にならなかったので、比較的安価なパンパース使用してます。ちなみにパンパースは他メーカーと比べるとやや小さい、っていうのはあります。

• さっちゃん

さっちゃん

試供品集めるのありですね!確かにいろいろ使ってみたほうが選びやすそうです(^ω^)

• 8月28日
ココmama

うちの子は上の子が3900で下の子が3700と2人共おデブちゃんだったのでメリーズを使ってました!色々使ってみて1番メリーズがゆったりしてた感じがするので(^-^)

• さっちゃん

さっちゃん

なるほど!生まれてくる赤ちゃんに合わせて選ぶのもありですね(^ω^)
    いろいろ使ってみて見つけようと思います!
    お答えありがとうございます。

• 8月28日
YKmama♥

産院は布おむつ推奨でしたが娘がうんちはみ出すことが多くてグーンを支給されました(笑)

3710gと大きめに生まれたので大きめに作られてるグーンをテープもパンツもそのまま使ってます☆*゚

• さっちゃん

さっちゃん

うちの産院も布おむつなんです!
    やはりグーンが人気ですね(^ω^)
    お答えありがとうございます。

• 8月28日

産院がパンパース使ってたので一ヶ月程パンパースにしていたんですが、背中からうんちが漏れることが多いのと、太ももがキツくなったので他のメーカーに変えました!
ネットで色々調べたら、ムーニーかグーンが良さそうだったので、柄が気に入ったムーニーにしています。
今のところ背中漏れも無いし、パンパースより柔らかくて気に入っています(^^)

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱり実際使ってみないとわからなそうですね(>_<)

• 8月29日