※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

旦那の買い物が下手で、電話で詳細を確認します。大根や豚肉のカットや量、牛乳の脂肪量、スパゲティの太さ、マヨネーズの種類など、詰め替え商品を買ってしまい返品不可になりました。

うちの旦那は、買い物が下手です。、皆様の旦那さんもそうですか??

いちいち電話来ます。

大根半分というと上の方か?
下のほうか?

豚肉というと、こまなのか、バラなのか?
何グラム?
国産?外国産?

牛乳というと、低脂肪?と。

スパゲティ、束になってるやつというと、何ミリ?と。

味の素のメーカーのマヨネーズかってきてといったら、味の素、お徳用の詰め替え用かってきてレシート捨てたらしくて返品不可でした。

コメント

︎︎︎︎۞🖐۞

うちの主人は主夫ではないので必要な物をメモに詳しく書いても食材を買い物するときはそんな感じですよ(´^^)

スーパーで食材を買い慣れしていないので一つ一つ確認の電話は来ますが、無駄な買い物されるよりか全然いいので何とも思いません*ˊᵕˋ*

その他の大きなお金が動く買い物は私よりも上手です‪✯‬

ひなまま1024

わかります。
LINEしても電話かかってきて説明しなきゃいけません(笑)
自分で買ったほうが楽だなーと思います。
味の素で笑っちゃいました。

白兎

旦那さんが買い物行って、料理をするなら、「いちいち電話しないであんたが決めろ」と思いますが、 

奥さんが料理するなら、普通に分からないと思います(^◇^;)

大根は煮物にするなら上だし。辛めの大根おろしにしたいなら下。

豚肉は野菜炒めなら細切れで良いだろうけど、角煮するのに細切れ買われても困る。グラムもメニュー次第
嫁が国産にこだわってるのに、外国産買ってもイライラされそうだし

スパゲティは太めがすきなら1,8だけど、別にこだわらないならなんでもいい。

仮に旦那に 豚肉を買ってきてと言われたら、私多分聞きます。何作るの?って。 それで料理名言われたら私はどの部位買えば良いかわかるけど、料理をしない人は分からないと思います。

なので、旦那さん買い物下手と言うより買うための情報量が足りないだけかと