※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
妊活

妊活中で二人目不妊の不安。出産から5年経ち、年齢も考慮。出来にくいのか不安。二人目不妊の可能性は?

初めての質問です。よろしくお願いします。
只今、妊活中なのですが、本日リセットしてしまいました(>人<;)
なかなか、仕事が忙しく二人目を考えるのに時間がかかってしまいました…
1人目を出産してから、早5年、やはり時間も経ってますし、年もとってるので、出来にくいのかと不安になります(。-_-。)
二人目不妊もあると聞きますが、どうでしょうか?

コメント

ちぃぷぅ

基礎体温、昔はつけてたのですが、今は全然つけてなくて…二人目の為に基礎体温つけてみようと思います。
生理周期は、27か28日で生理不順ではないかなって…それだけで安心してました。でも、排卵してるかも不安ですし、明日からまた基礎体温つけてみます(>人<;)

yuumiyu

私は結果7学年あいてしまいました。Σ(ノд<)
意識して4学年はあけようと思ったのですが、いざ妊活始めると、生理不順でした(つд;*)
タイミング療法で病院に2年通い、その間に子宮外妊娠と流産を経験しこの秋にやっと赤ちゃんを抱くことができました☆
私は病院に通ったり、妊活ティーや葉酸サプリなど色々試してみましたよ☆

参考にならなかったらすいません(((^^;)

ちぃぷぅ

何度もすみません。
ストレス溜めないように、妊活しましょう✨
アドバイスありがとうございました✨

カフェラテ

私も二人目不妊で不妊治療しました(>_<)上の子5歳になる前だったので、全く同じです。

原因は旦那の方でした。
精子がほとんど居なくて、居ても動きが悪く、卵子までたどり着けないし、数が少すぎて自然妊娠はまず無理だろう。って言われました。
一人目が割りとすんなり出来たと思ってたので、それは何故か?と産婦人科の先生に聞くと、その時は恐らくまだ精子の量が今より多くて、動きもあったと思うが、加齢と共に一気に落ちたのではないか…と言われました。

たった5年で?って思ったけど、その人の体質や遺伝もあるみたいですね(。•́︿•̀。)

男親が出来にくい(精子の動きが悪いとか量とか)体質だと、息子も引き継ぐ事があるらしいです。男性不妊で人工受精とかして出来た男の子は父親と同じ様になる事がある。と産婦人科の先生に言われました。

もしかしたら、ちぃぷぅさんぢゃなくて、旦那さんが…ってパターンもあるので、産婦人科で相談してみてもいいかもしれませんね。異常なければ、それはそれでいいし、もし何かあればどうすればいいかアドバイス受けれます(^-^)

早くベビちゃんに会えるといいですね(❁´ω`❁)

ちぃぷぅ

今年の秋に出産されたんですね(*^o^*)おめでとうございます。
すごく、参考になりますっ🎵
妊活ティーは、普通に売ってますか?

ちぃぷぅ

旦那さんに生理が来てしまったことを告げたら…オレが原因かな…なんて言ってたんですよね(*_*)
もう少し様子をみて…ダメだったら病院行ってみます(>人<;)
また、不安になったらアドバイスお願いします☆

yuumiyu

妊活ティーは楽天などで検索するとでてきますよー(*^^*)

私はむぎわらぼうしってとこのを飲んでました☆
あと出産後はAMOMAってとこのハーブティーを飲んでました☆
AMOMAにも妊活ティーあったと思いますよ(*´∀`)♪