※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

娘が小型犬に噛まれ、処置はしてあるが腫れているため小児科受診が必要でしょうか?

私用で外出している間、娘を旦那に見てもらっていたんですが実家で飼っている小型犬に噛まれたようでした。
病院には連れていかなかったようで、傷口を洗って何かの軟骨を塗って絆創膏を貼って処置したのみでした。
血は止まっていて、痛がってはいないんですが少し腫れているようで傷口が気になるからか指を舐めたりしています。
やはり小児科を受診すべきですよね?

コメント

tu

診てもらいましょう!!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ですよね(;_;)
    明日小児科に行きます!

• 11月26日
アヤックマ

診てもらった方が良いですよ💦
わんちゃんがなんの病気持ってるのかわからないしわんちゃんから何かを移されたニュースも見たので怖いです😱

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ですよね😓
    狂犬病じゃなくても菌がいるのは間違いないですもんね(;_;)

• 11月26日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうですね😭
    とにかく感染などお子さんに何も無いと良いですね✨
    ご無事を祈ります💡
    明日気を付けて病院行ってきてください🌟

• 11月26日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

小児科を受診し、抗生物質の飲み薬と塗り薬を処方されて様子をみることになりました◡̈やはり受診してよかったです😭コメントありがとうございました😢💞

• 11月27日
c-mama⌣̈⃝♡

受診したほうが安心ですよね!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうですよね(;_;)明日小児科行ってきます!

• 11月26日
ほのち

え💦私なら受診させます💦
狂犬病予防接種など必要なものはすべてやってるワンちゃんですか?

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ですよね(;_;)
    予防接種は受けている犬みたいです!
    けど塗った軟膏も何の薬か旦那もわからないようで(;_;)困りますよね😡

• 11月26日
  • ほのち

ほのち

旦那さん‼︎なんと無責任な💦

• 11月26日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

ほんとですよね!
    自分が目を離したすきに噛まれてるのに義母に任せっきりすぎて呆れました😡

• 11月26日

傷よりも感染が心配です>_<
大人では破傷風のワクチンを接種しますが、小児はどうなんでしょう?
明日受診ではなく、今やっている病院に電話で問い合わせた方がいいと思います!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

破傷風を含む混合ワクチンの予防接種はやってはいるんですが(;_;)

今日の当番医に聞いてみたんですが、消毒だけして明日小児科を受診するようにとのことでした😓

• 11月26日
ゆき

小児救急(#7000)に電話してみてはいかがでしょうか?まだ5ヶ月だし、早い方が良いと思います!

• ゆき

ゆき

ごめんなさい💦#8000でした💦

• 11月26日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

ちなみに1歳2ヶ月になります👶とりあえず明日小児科の予約をしました!

• 11月26日
  • ゆき

ゆき

すみません💦違う方のお子さんの月齢と間違えてました。明日気を付けて行って下さい!

• 11月26日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!(;_;)

• 11月26日
りょん

絶対に行くべきです😭
私も妊娠中に噛まれて心配で色々調べてましたが、本当に怖い事みたいで、犬に噛まれた場合大人でも病院に行かなくちゃダメみたいです!なので赤ちゃんなら尚更行かなくちゃいけないと思います😥

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうですよね😓
    しかも昨日夕方の出来事だったようで夜帰宅して報告されました(;_;)
    私も今日連れていけばよかったのですが、様子見だけで済ませてしまいました😢娘に申し訳ないです。

• 11月26日