※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななひ
子育て・グッズ

2歳の娘へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。メルちゃんとおままごとキッチンのどちらが長く遊べるかな?2人の女の子にとってどちらが良いでしょうか?

2歳になる娘へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます(><)
いつもお世話になっています。
1月に2歳になる娘へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。
候補は2つあって、
ひとつはメルちゃんシリーズの何か。メルちゃん本体のみ、おさがりで家にある状態です。
もうひとつはおままごとキッチン。
一軒家なので、キッチンを置く場所は確保できます。
12月入って少しして、次女が産まれます。
女の子2人ですし、同じあそびができるかなと思いますが、
メルちゃんと、キッチンだとどちらが長く遊べますかね?

娘は、おままごとも、メルちゃんも同じぐらい大好きです!
2歳以降の女の子がいらっしゃるママさん、ある程度大きくなるまで長く楽しく遊んでくれそうなのはどちらだと思いますか?
いろいろとアドバイスいただけると嬉しいです(><)♡

コメント

2歳2ヶ月の娘がいますがメルちゃんもキッチンもめちゃめちゃ遊んでますよー♥️
メルちゃんに限らずお世話をするのが楽しいらしくぬいぐるみなど全般的に大好きです❤️❤️

でも姉妹で仲良く長く遊べるとなるとキッチンセットかな?😄と思います❣️

2歳の娘がいないのでアレなんですが…

息子が生まれた時、5歳の甥っ子がメルちゃん欲しがってました(笑)私が赤ちゃんのお世話してるのみて真似したかったようです(^^)

参考までに♪

ぷぷぷ

うちらキッチンの方がよく遊んでますかね😊1歳の下の子もキッチンであそんでますが、お人形遊びはまだです♡

プリンちゃん

我が家も姉妹です🙋💕
人形遊びもしますがやっぱりキッチンで一緒に遊んでる光景の方が多いです❣️
長女が2歳の時のクリスマスプレゼントにキッチン買いましたよ😊
小学生になりますがまだ遊んでいるので重宝してます👍✨
人形遊びは3歳過ぎくらいがよく遊ぶのでもう少し大きくなってからでもいい気がします❤️