※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんにベビービョルンを使う際、頭部の調整が心配です。適切な締め具合や写真の状態について教えてください。

ベビービョルンについてお聞きしたいのですが、もう少しで生後1ヶ月になる赤ちゃんに使用です。頭部分ってキツめに調整した方が良いのでしょうか?外した時に私の服にもヨダレがつくほど近かったので苦しいのかと思い緩めたら頭が前後にカクンカクン揺れてしまったので緩すぎて危ないのかな?と不安になりました💦どれくらいのキツさがちょうど良いのでしょうか?😭💦この写真では緩めすぎでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

歩いた衝動で頭がカクンカクンなるようだと緩いので、それを目安に調整すればいいかと思います(^^)

ちょっと緩いかもです。
私は横にぶれないくらい詰めてました。
あとはタオルを挟んで隙間調整してみては?

ただ前後にはどうしても揺れました。。
自分の鎖骨?あたりにおでこがガンガン当たってかわいそうでした。。
まだ小さいと寝た時前に頭が垂れてきちゃいますよね💧

もう少し大きくなって、首がしっかりしてくると揺れなくなってきますよ!