※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
ココロ・悩み

旦那からのモラハラに悩んでいて、離婚を考えている女性。旦那は常に文句を言い、子供のことも見てくれず、ストレスでしんどい。離婚を考えるが、子供のことを考えると進めず、どうしたらいいかわからない。

こんにちは😃
これってモラハラでしょうか?
今、旦那とうまく行ってなくて
正直、離婚してもいいかなと思ってます。
旦那は常に私のする事などに
文句を言ってきて私をバカにして来ます。
そこで私が言い返せたらいいのですが
既に洗脳されてるのか
そっか私がダメだからあかんのかぁと
思ってしまいます💦
それにこの前、私が出かけていて
天気が良かったので洗濯物を干したままで出掛けてたら
16時すぎると電話がかかってきて
外に洗濯物干したままやし今どこに居るん?って
聞いてきてもう少ししたら帰ると言うと
はよ、帰ってきてや!と言ってきました。
今日も友達の結婚式で使う動画を
撮りたいと友達から連絡があったので
行くよと旦那に言うとどれぐらい時間かかるん?と
聞かれそんなかからへんと思うけど
久しぶりに会うから話したりしてたら
ちょっと時間かかるんちゃうかなと言うと
ちゃんと考えて帰ってきてやと言われ
久しぶりに会うしゆっくりしたいのに
出来ずに急いで家に帰ってきました。
この生活が凄くしんどくて...。
あとは自分の考えが常に正しいと
思ってる感じで子供のことも偉そうに言うのですが
旦那は全然子供のことを見てくれず
言ってくることは全部私にさせて
自分はほとんど携帯などを触ってばっかりで
矛盾してます。
子供はそんなパパを見てるからか
パパと一緒にお風呂入るのも嫌がり
どこかに出かけたらママと手を繋ぐと言って
私ばっかりで全然パパと一緒にしたがりません。
何回か旦那には離婚したいと言ったのですが
子供の事を考えたらその考えが
出てくる意味が分からん!
お前は自分の事しか考えてないと
言われてしまいました。
なかなか離婚できず私も強く言えずで
なかなか話が進みません。
どーしたらいいでしょうか?
ちなみに今、同居しててそれのストレスも
あって余計にしんどいです。

コメント

なな

読んだ感じでモラハラポイントは感じなかったんですが、同居はしんどそうですね。
本当に離婚したいなら強く言えばいいんじゃないでしょうか(^^)

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    同居しんどいです😭
    最近もう限界で家に帰るのが
    凄く憂鬱になってます。
    離婚の件ですが強く言ったら
    その倍の嫌味が返ってきます。

    • 11月26日
  • なな

    なな

    家なのに帰りたくないって辛すぎますよね。
    嫌味を言われても何を言われても、本当にお願いだから離婚してほしいと言い続けても難しいんですか?
    嫌味の内容はどんな感じなんでしょう?

    • 11月26日
あまじ

うーん
有りがちかな~と思いますよ(*^^*)
友達に久しぶりに会うからゆっくりしたいのも勿論分かりますが、お子さんが二人いらっしゃる様ですので、ご主人の言ってる様によく考えて、普段通りのルーティーンをこなせる様に早めに帰るのは当たり前かな。と私は感じます。

その生活がしんどいなら、離婚したらなお、辛い生活が待ってますよ。

金銭面も時間的な事もご主人と離婚すると今よりもっと厳しくなりますが、
お仕事や収入の事は考えてますか?

ありんこ

なっちゃんさん我慢強すぎます!私だったら耐えられません。
こちらが本気だという態度を見せればいいです。