※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

お昼寝について悩んでいます。外出時は大変で、お昼寝時間に家に帰ります。午前中に行動しようと思っていますが、みなさんはどうしていますか?

もうすぐ2歳になります。みなさん、休日のお昼寝どうしてますか??
うちはとにかくよく泣く子で叫んだり寝転んだりとただでさえ外出時は大変です。それに眠気がプラスされると手に負えず、外食してても食べれず店を出るほどです。もうすぐお昼寝の時間だ!と思うと一度家に帰って寝て夕方また買い出しに出るパターンが多いです。
できるだけ午前中に行動しようとは思っていますが、みなさんどうしてますか?
ちなみにうちはお昼寝2〜3時間寝ます。そして小さいころからベビーカーはギャン泣きで今だにほとんど乗りません。

コメント

Miu

うちは大体14時くらいに抱っこ紐で寝かせて1時間とか寝てその後起きておやつ食べます
もともと寝起きとても機嫌悪いので大変ですが2時間越えると夜や夕食に響くかなと思って起こしてます
買い物はなるべくお昼ご飯までに済ませる様にして帰って来るか、ご飯食べて帰りの車で寝かせるかって感じです
遠出の時は諦めて車の運転中に寝たいだけ寝かせてます

うちは一歳になってから3歳になった今でもお昼寝の時間には家に帰ってきています。
お昼寝の時間が
13時半ぐらいから15時半までです。
時間が同じで動いていると、親も子どもも楽ですよ^ ^

みこ29

朝の7〜8時に起き、休日はスーパーあたりの買い物が多いです。
平日は支援センター、図書館、公園に午前中に行ってます。
12時くらいにお昼を食べ、だいたい1時半から2時間程度お昼寝します。

眠気がきてても抱っこで笑い叫ぶという感じの子です。

かまう相手が近くにいなければ勝手に昼寝に入ります。

ちなみに夜は21〜22時に寝るので、寝るの早い子は起きるのも早くなるのかなと思います。

アヤックマ

うちはベビーカーでもチャイルドシートでも割りとどこでも寝てくれるので助かってます😊
寝るまで多少泣きはしますがしばらくすれば寝てるし静かだと思ったら寝てたも良くあります💡
2歳頃になるとうちの子もそうなってしまうのかなと今から不安です😭
今のお子さんの様子だと外出も大変ですね😣
多少泣いても寝てくれるようになると良いですね😉