※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

子宮と腰が痛くなり、陣痛か前駆陣痛か分からず病院に連絡していない。間隔がバラバラで不安。陣痛か判断できず、様子を見ている。陣痛でしょうか?

これって陣痛でしょうか?😣

朝の9時半過ぎ〜10時前ぐらいから子宮と腰のあたりが痛くなり間隔を測っているんですが、
10〜12分空いたり、かと思えば5分ぐらいになったり、そこからすぐ7〜9分間隔になったりとバラバラです(*_*)
これが陣痛なのかそれとも前駆陣痛なのか判断つきません、、なので病院にも連絡まだしてないです💦
まだ様子見ておこうかな〜と思ったりするんですが、これって陣痛だと思いますか?😔

コメント

マァム

陣痛ぽい気もしますが…
経産婦さんなので産婦人科さんに電話した方がいいと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

今もまた波が来て前回より10分空いてました、バラバラ過ぎてどうしたらいいのか悩みます(;_;)
    ありがとうございます!ひとまず病院に連絡してみようと思います!

• 11月26日
5mame

わたしが通ってる産婦人科は経産婦さんなので、10分間隔になったら病院に電話してくださいと言われたので電話して行って痛みはまだ耐えれる感じでしたが、10分おきに来てたから人工破水?してもらってそのまま入院しました‼
病院から近い所に住んでますか?😊

• ゆゆ

ゆゆ

私も経産婦さんは10分間隔になったら電話してくださいと言われてるんですが、とにかく間隔バラバラなので悩んでます😔💦
    これで違ってもあれだな〜と思ったりで..
    そうなんですね、人工破水される事もあるんですね(*_*)そこから出産までどのくらい掛かりましたか?
    病院は割と近いです!徒歩で15〜20分、車だと5分〜10分も掛からないぐらいです!
    なので余計まだ家で様子みようかなとか思ったりで💦

• 11月26日
  • 5mame

5mame

わたしはたまたま出産した日が検診日でしたので、時間を早めてもらい見てもらいました!人工破水してから2時間で産まれましたよ☺
    今はどんな感じでしょうか?😊
    痛みが増してきたら電話してもいいかもしれないですね!!

• 11月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

たまたま検診日だったんですね😳
    それだとタイミング良かったですね♪♪
    人工破水から2時間だなんて凄い安産ですね、羨ましいです(>_<)
    やっぱりすぐ間隔短くなって痛みも強くなってという感じでしたか?
    結局あの後間隔が更にバラバラになり10〜20分になったので前駆陣痛みたいです💦
    ですが18時になってからいきなり写真のように6〜7分間隔で痛みが来るようになったんですが、これは陣痛なんでしょうか(;_;)?

• 11月26日
  • 5mame

5mame

だんだん痛みが強くなって腰からしたらへんがずっしり重く感じました!!
    電話しても大丈夫と思います😊
    お産頑張ってください(^o^)

• 11月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    あれから電話して入院になりました☺️
    まだ2〜3センチしか開いておらず、とにかく陣痛の度に子宮が痛くて痛くて
    まだそんだけ!?と心折れそうです(*_*)
    もう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ります💪🏻

• 11月26日