※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつむつ
家族・旦那

愚痴らせてください。私は初婚。主人は1年半前に、8年付き合った前の奥…

愚痴らせてください。
私は初婚。
主人は1年半前に、8年付き合った前の奥さんと半年で離婚。
赤ちゃんを授かり主人は授かり再婚です。

互いの両親への挨拶は終えましたが、
顔合わせがまだで来月の中頃に予定しており
お店を何個かに絞っておりました。
昨日、会社の取引先の早めの忘年会があり
お迎えに行きました。
そこで帰り道に絞った中の一つのお店の前を通って
私「あ~、ここ!ここ良いんだよね。ご飯も美味しいし、個室あるし」
と話しかけると、
主人「前の嫁と結婚式の二次会で使おうと思ったんだけど、安っちくて嫌なんだよなぁ」
と言われました。
思わず、
私「へぇ~、前の奥さんとはお金かけたんだね。
いーねー。今回私達は赤ちゃんに使うし別に二人で使う事なんてもう無いしねー」
って答えちゃいました。
付き合って、結婚して初めてこんな嫌な事言った気がします。
前に結婚してることも知ってるし、
今は私の主人だし過去なんて別に気にならないのに、
なんかすごく昨日は夜も遅かったせいなのか
主人が酔ってて臭かったのか、私の腹の虫の居所が悪かったのか…心が狭いんですかね…?

コメント

ママリ

私も同じ立場で結婚しました!
それは旦那さんが無神経な気がします☹️私だったらそんな事言われたら怒っちゃいます笑

  • むつむつ

    むつむつ

    コメントありがとうございます。
    酔っ払ってると前の奥さん話題が
    ちょろちょろっと出たりするんですよね。
    そんなに前の人が良いなら戻れば?!
    私は前の奥さんにはなれないしね(笑)
    なろうとも思わない。私は私だからさ!
    って付き合ってる時にも言ったことあって
    ごめんなさい!って謝ってきたから許したんですけど。
    8年付き合った過去はでかいんでしょうかね。
    怒りたくなりますよね。ムカつきすぎる!

    • 11月26日
♡ふわり♡

いくら過去の事であって事情を把握してるって言っても、人間だしそういう気持ちになるのも仕方ないかと思います😵‪‪💦‬

私はびびびーちゃんさんの様な経験はないから当人の気持ちは分からないですが、もし自分が同じ立場だったら・・・って考えると、やっぱり皮肉っぽいことも言っちゃうと思います😢
自分を責めることは無いと思いますよ😀‼️

  • むつむつ

    むつむつ

    コメントありがとうございます!
    お互い30歳前後で過去の異性とか絶対に
    ある訳なので本当に気にしないんですけど、
    二人の話をしている時に前の奥さんの話題が出るのは
    すごく不愉快でした。
    だったら前の奥さんと…じゃなくて
    友達と来たけどあんまり雰囲気好きじゃない。
    って言ってくれた方が良かったです…( ; _ ; )

    • 11月26日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    男の人ってそういう所で気が利かなかったりしますよね・・・😩‪‪💦‬
    上手いこと濁してくれればいい話なのに😵

    過去のことだから。って理解してあげてるびびびーちゃんさんの思いをもっと解ってあげるべきだと思いますっ‼️

    赤ちゃんのためにも心穏やかに過ごしたいですよね☺️🌸

    • 11月26日
  • むつむつ

    むつむつ

    本当にそうなんですよね、
    私がパパの事悪く思ってると
    子供もパパの事嫌いになっちゃうぞーって感じです。
    悪気が無いところがまたムカつきすぎるんですけどね。

    • 11月26日
クロミちゃん

うちも同じです!

心狭くないですよー!むしろそんな風に思えてまだまだキレイですよ(笑)
旦那さん、ちょっと無神経でしたね!結婚してたの知ってるからって、なんでもかんでも許せるわけじゃないですよ!
なんでもかんでも許してたら、旦那さんこれからもずっと続くと思いますよ!旦那さんに、自分の立場にアグラかかせちゃだめですよ〜!言いたいことは言った方がいいと思います!

  • むつむつ

    むつむつ

    もちろんお互いが対等じゃなきゃ嫌ですよ。
    前は300万近くかけて結婚式挙げたんだとか
    でもすぐ離婚したとか、子供居なかったから。とか
    私で子供を産ませて人生完璧ですかっ?!
    って感じです。
    私は結婚式なんて、お金かかるから
    良いよ、やらなくて。って話してたんですけど
    こうなってくると、私にも結婚式挙げさせて!
    って言いたくなります。

    • 11月26日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん


    うちも結婚式や結婚生活、更には子育てにまで、ポロポロと出してくる人なので、うまくいかなくて離婚してるんだから偉そうに言わないでくれる?とキッパリ言ってしまいます(笑)

    • 11月26日
  • むつむつ

    むつむつ

    あーっ!それ言ったことあります(笑)
    一番最初の大喧嘩の時!
    私が連絡あんまりよこさないから
    俺は心配になるんだ!
    前の奥さんは頻繁に連絡くれたから
    上手くいってた!とか言われて
    「は?じゃあなんでテメーら離婚してんだよ」
    って返したら、ごめんなさい。って謝ってきましたよ(笑)
    うちは酔うとそうゆうの出てくるんですよね。
    普段はもう平気なのに、なんでだろう
    って感じです( •́ㅿ•̀ )

    • 11月26日
ぽぽまる

こんにちは!
わたしもびびびーちゃんさんと全く同じ立場で結婚しました。
わたしの主人も、相手の立場に立って考えずにぽろっと言います😖
前の奥さんの間に子供が二人いるんですが、子供のこともよく話します😖

びびびーちゃんさんの心狭くないですよ!
前の奥さんとはこんないい所ところ行ったんだなー…こっちは赤ちゃんもいるからお金かけれないなー…って色々考えますよね⤵
そういうのも承知の上だって分かってるけど、気遣って言ってほしいですよね‼😭
わたしはいつもそういう話になったら、『ほえー』
しか言わないようにしてます😂

  • むつむつ

    むつむつ

    コメントありがとうございます。
    お子さんも居るとなると結構、キツイですね(¯―¯٥)

    私も元彼とここきたなーとか
    言ってみようかと思っちゃいますよ。
    でも所詮元カレで、前妻とは重みが違うよなーとか
    これ言ったら自分が情けなく感じるなぁとか
    そうゆう考えが無限にループします😞💧

    ぽぽまるさんみたく
    へー、だけで流せる様になるまでには
    時間かかりそうです(笑)
    結局、嫌味言って悔しい気持ちを隠してるだけなんですもん、私😰

    • 11月26日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    わかります!!
    わたしも元カレと来たーって言ってやろうかなって何度も思いました😭
    びびびーちゃんさんと同じように自分が情けなくなるのもいやで言ってはないんですが(;>o<;)

    私も流せるまで時間かかりました😭
    比べたくないけど比べちゃうのもわかります(TT)

    • 11月26日
  • むつむつ

    むつむつ

    同じ様に傷付けたって解決には
    繋がらないですしね…😣💧

    やはり時間かかりますよね。
    大人になるって大変(笑)

    • 11月26日
deleted user

私はお互いに、子なし再婚同士で授かり婚です。
うちもそうですが、ポロッと出ちゃうんですよね、男の人って。相手が酔ってようが、こっちがイライラしてようが、言っていいことと悪いことはあります‼‼
びびびーちゃんさんは全然悪くないですよ✨
妊娠発覚する前ですが、義母が再婚を反対するかも…って話しがあったので、理由を聞いたら「元嫁はお上品だから気に入られてた」って言われましたよ。「1回でも反対されたら別れる‼」って言い返しましたけど。
結果、妊娠したので反対はされませんでしたが、義母からは元嫁を連想させるワード連発されてますw

  • むつむつ

    むつむつ

    コメントありがとうございます!
    本当に考えないで発言し過ぎですよね( ´・_・` )
    傷付くっつーの!!!って思います。

    うわぁ、お義母さん…強烈だなぁ(笑)
    私の方のお義母さんは、私の方のが
    気に入ってくれてるみたいで、
    そこは恵まれてて良いんですけど
    お義母さんから言われるのはきっついですね…😖💧

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね‼お上品だから気に入られてた。って…そもそもお前んとこも上品じゃねーからな‼って思いましたもん(笑)
    旦那さんにポロッと言われたら、こっちも嫌味返ししてやればいいんです★
    おかげで嫁姑関係が最悪です(笑)

    • 11月26日
  • むつむつ

    むつむつ

    上品すぎて前の人とは合わなかったって事でしょ?
    私くらいの嫁がお義母さんには合うんじゃないの?
    って、私だったら言ってやりたいです(笑)
    嫁姑関係はね、自分の力だけじゃ
    どうにもなりませんからね…もっと
    旦那!ちゃんとして!って感じです( ب_ب )

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそれは言ってやりたい‼ww
    びびびーちゃんさんの投稿内容、見返したんですけど…
    「ここ美味しいし個室あるから良いんだよねー」って言った時の旦那さんの返し‼
    いちいち元嫁って言わなくていいし、安っちいとか余計すぎますね‼‼
    びびびーちゃんさんが美味しいって思ってるお店をそんな言い方する必要あるのか⁉って私がイラッとしちゃいました(笑)

    • 11月26日
  • むつむつ

    むつむつ

    是非使って下さい(笑)

    そう!そうそうそう!そうなんです!
    心無いなーって思いますよね😭
    そこまで安っちくねーし
    私達は子供にお金かけなきゃならないから
    高い所はやめようね、って話してたし
    お互いの両親にもそう話してたから
    一人頭、5000円位のお店で探させたの
    あんたじゃん!不満ならあんたが探せよー!
    って思っちゃいます…😤💢

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今なるべく会わない方向で進める作戦実行中なので、失敗したら使わせて頂きます(笑)

    5000円って結構いいお値段な気がしますけどね…これから子供産まれてお金掛かるのんかってるんだし。
    任せておいて、安いとか否定するなら、もっといいお店で食べられて、子供も贅沢に育てられるぐらいのお給料持ってこい‼って言いたくなっちゃいます(笑)

    • 11月26日
  • むつむつ

    むつむつ

    そうですね、不要なストレスは
    なるべく避けたいですしね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    顔合わせの料理だと5000円くらいが
    安いラインなんですよね…
    私の調査力が足りないのかもしれませんが(笑)
    本当ですね、前の奥さんと300万円も
    かけて結婚式挙げて離婚してるのに💢💢
    こっちは壮大な無駄遣いの後に節約してやってんだぞ!
    って思います😶💭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにめっちゃ無駄遣いですよね‼‼
    初婚ならドレスだって着たいだろうし、結婚式は大切な思い出になるのに…
    それを我慢して子供のために。って節約してる、びびびーちゃんさんの気持ちを理解してほしいです、旦那さんには‼

    • 11月26日
  • むつむつ

    むつむつ

    私には結婚式は挙げなくて良いから
    家を買ってくださいね。
    そんな一瞬で終わる事にお金使わないで
    一生使えるものに使うからね。
    って今日、言いました(笑)
    すんごい反省してる様子でしたけど
    「なんで、ヤキモチ妬いたの?どうしたの?」
    って聞かれて、
    「ヤキモチとかじゃなくて、二人の話してるのに
    前の人の話が出てくるのは虚しいし
    私が嫌な人間になるからやめてほしい。
    悲しくなるのを誤魔化すのに
    嫌味を言ってしまう子供なので
    旦那ちゃん、気を付けて下さい。」
    って話しました!
    それ話してる間ですら泣きそうでした(笑)

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに家がいいです★
    ちゃんと、虚しいとかの気持ち伝えられるの素敵です‼
    私だったら喧嘩腰で空気読めよ‼って言っちゃいそうです(笑)

    • 11月26日
  • むつむつ

    むつむつ

    もちろん、キレ気味で言いたかったですけど
    それだと前に進まないかなぁって思って。
    素直に悲しかった、虚しくなった
    だからやめてほしい。って伝えようと思って( ´・_・` )

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    充分大人な対応です♡
    旦那さんも今回ので学習してくれたらいいですね😂💓

    • 11月26日
  • むつむつ

    むつむつ

    もう三回目なので、前の奥さんとの比較。
    治らないでしょうね(笑)
    私と居る時間が前の奥さんよりも長くなったら
    きっと治ると思ってます( ب_ب )
    やはり、8年付き合って半年結婚生活なら
    前の奥さんのが強いに決まってますもん。
    ほとんどの青春時代をその人と過ごしたわけですし。
    勝とうとも思いませんよ(笑)
    前の人はそうじゃなかったかもしれないけど
    私はこれが嫌だからね、って言ってかないと
    いけないんだと思いました💧💧

    • 11月26日
mako

わー、それすごく嫌ですね。私ならそんなもんじゃなく嫌味言いまくると思います😤
結婚してたの知ってるからって何も気にしないなんて無理だし、知ってて結婚したんでしょとか思うのかもですが、それにしたって思いやり!!って思います😤
うちは夫が初婚で私が再婚(子なしで離婚)ですが、前夫の方がよかったなんて微塵も思わないしどんなに酔ってても前夫に関わることは絶対に口に出さないです😤

  • むつむつ

    むつむつ

    コメントありがとうございます!
    モヤモヤしますよー!
    嫌味言っても言わなくても
    気持ちのいいもんじゃないです😅
    そう、思いやりなんですよ!!
    やっぱりそうですよね、前の人の事話したって
    その人はその人。
    あなたはあなた。って感じですしね。
    言ったって誰も得しないでしょ、って思いますよ(¯―¯٥)

    • 11月26日
きゅあみらくる

旦那さんとっても正直者なんですね。w

うちは旦那子あり再婚で、わたしは初婚で子持ちでした 。旦那の子たちは元さんが引き取ってます。結婚期間は6年ぐらいかな?…むこうは20なりたての頃に、親のお金で結婚式挙げたみたいなんで、わたしも絶対絶対絶対結婚式あげるつもりで居ます!前のダサダサ結婚式(不意打ちに悪気なく写真を見せられましたw)よりも素敵な式にしようと思ってます。笑

びびびーちゃんさん、同じ歳ぐらいなのに大人だなーと思って。偉いなーと思いました☺️初めは色々ヤキモキしてましたが、元嫁との結婚期間より長くなったら、わたしの勝ちだと思って頑張ってますー笑🙌

  • むつむつ

    むつむつ

    ダサダサ結婚式(笑)
    笑っちゃいました😆✨
    結婚式、挙げるんですね!素敵♡♡
    それ位のこと言えるようになれば
    良いんですけどねー
    私も写真見た事ありますよー!
    和装の神前式で、お金かかってそー( ´・_・` )的なやつ(笑)
    私、ちょっと変で昔から友達の結婚式行っても
    彼の結婚式見ても結婚式に対する欲が無いんですよね(´▽`) '` '` '`
    家族が海外に居て招集するのが面倒だからかもしれませんけど(笑)

    きゅあみらくるさん、素敵なお式になりますように♡

    私は決して大人じゃないですよー
    でも、もう期間の長さは変えられないですよね。
    私も後8年、この元嫁比較に耐えてみせますよ😣💧

    • 11月27日