※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

9ヶ月男の子です。うんちの背中漏れ対策について教えて下さい。うんち…

9ヶ月男の子です。うんちの背中漏れ対策について教えて下さい。
うんちの回数が1日から2日に1回で量が多い為
ほとんど背中から大量に漏れて洋服まで汚れてしまいます😭
何かいい方法があれば教えて下さい!
ちなみにオムツはグーンかムーニーのパンツタイプを使っています。

コメント

匿名希望

ムーニーのパンツタイプ、ハイハイ用ならうんちポケット付いてますよ☺️

• はなこ

はなこ

ありがとうございます😊買ってみます‼️

• 11月26日
ぽん

ムーニーのnewバージョンはゆるうんちポケットついてますよー(*≧艸≦)

• はなこ

はなこ

ゆるうんちポケット😳良さそうですね!使ってみます!

• 11月26日
なな

オムツのサイズは合ってますか?

• はなこ

はなこ

8キロなのでMサイズを使ってます。あってるとは思うんですが、大きい方が漏れにくいとかあるんでしょうか🤔

• 11月26日
  • なな

なな

うちもよくうんち漏れしててサイズを変えたら、漏れなくなりましたよ☺️
    物は試しでLサイズにしてみたらどうでしょう?やっぱり大きいなと思っても、いずれ使う時が来るし😊

• 11月26日
  • はなこ

はなこ

そうですね👍
    Lサイズ試しに使ってみます😃

• 11月26日
  • なな

なな

服に付くと洗濯が大変ですよね😅
    ウタマロ石鹸がかなり優秀なので
    使ってみてください😊
    知っていたらごめんなさい🙇‍♀️

• 11月26日
  • はなこ

はなこ

ご親切にありがとうございます😊洗濯が本当に大変です😫なかなかうんちのシミは手強いですよね🤣

• 11月26日
  • なな

なな

いえいえ!
    どういたしまして😊
    手強いですね😂
    すぐ落とせば何とか落ちるけど、時間経っちゃってるのだと落ちなくてウタマロです😅

• 11月26日
m-mu

その当時はゆるうんちポケットのおむつを知らなかったのか発売されてなかったので、テープタイプのおむつが余っていた為背中や漏れやすいゴムのところに更に巻いていました。ついでにうちの子は激しく動くタイプではなかったのでずれたりはしなかったです。

のりこ

うんちしそうになったら、つかまり立ちさせます(笑)
で、寝かせるときはなるべく背中のあたりを押さえながら、そっと横にします!
ちなみに、体重は8.5kgくらいで、オムツはメリーズのMです。