※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
子育て・グッズ

先日ストローマグについて質問させてもらいました。リッチェルの蓋を押…

先日ストローマグについて質問させてもらいました。
リッチェルの蓋を押すと中身が出てくるので何回か練習したのですが、ストローを口に持っていくだけで嫌がります。
中身を麦茶やミルクでも変えて挑戦しましたが、中身が分かっていても嫌みたいです⤵️
根気強く練習していくと慣れてくれるのでしょうか😅
月齢があがるとそのうち吸えるようになるでしょうか?

コメント

ひーこ1011

月齢が上がれば吸えるようになりますよ!
まだ焦らなくて大丈夫やと思います(◍•ᴗ•◍)

お風呂上がりで喉乾いてる時とかに試すと飲みやすいですよ☆

• ムー

ムー

お風呂あがりとかにしてるんですがどうもまだ慣れてくれなくて😅
    気長に練習しながら待ってみます💡

• 11月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

乳首数口の動かし方と、ストロー使ったりご飯使う口の動かし方は違うそうです。
    なので、口周りの筋肉がしっかりついて口をすぼめることができないと上手に飲めないみたいです。

まだまだ母乳やミルク以外のものをとる練習始めたばかりで、口の動かし方も練習始めたばかりやから、なかなかストローからは上手には吸えないと思いますよ。
    うちは上の子は哺乳瓶も使ってたお陰かスパウトもストローもほぼ練習する事なく勝手に飲めるようになりましたが、下の子が哺乳瓶もスパウトも拒否!で、先にコップ練習始めました。
    ストロー使い始めたのは8ヶ月頃になってからです(◍•ᴗ•◍)
    中にはそういうタイプもいるので、個人差ありますよ☆
    のんびり焦らず進めてあげてください!

• 11月27日
  • ムー

ムー

うちは完ミなのでずっと哺乳瓶ですが、また哺乳瓶とストローの吸い方も違いますもんね😓
    なんか細いのが「これ何〜いや〜!」ってなってるかもしれないので案外コップの方が飲めるかもですね💦
    両方ゆっくり練習していきたいと思います(^^)

• 11月27日
はじめてのママリ

うちの子もなかなか飲んでくれず、しばらく期間を空けたり、のんびり練習して1ヶ月以上してやっと飲めるようになりました(^^)
まだまだ口からこぼれることもあって、下手くそですけどね(^^;

• ムー

ムー

そうなんですね!
    前に質問した時、このリッチェルのマグ使ったらすぐ吸えましたって人が多くて⤵️
    ゆっくり時間かけて練習してみます💡

• 11月27日

5ヶ月から練習してますが
未だに上手に吸えません、、最近やっと!ほんの少し吸えました😳
これから上手になるのかなと思ってます(﹡ˆoˆ﹡)

• ムー

ムー

上手に吸えるようになるまで個人差ありますよね💦
    うちも少しずつ飲めるように練習していきたいと思います!

• 11月27日