※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききたん
妊活

夫と話し合い、2人目の子供を考えています。妊活中に不安や悩みがあり、性行為の頻度や方法について相談しています。具体的な方法や確率について知りたいそうです。

現在夫とも話し合い2人目を考えています。
妊活を始めてから最初は
アプリで排卵日を予測してこの日しようね!と
決めていましたが生理が来てしまうと悲しくなり
夫もこの日!って決められるとなぁ〜となり
できたらいいねぐらいにしようと
なりましたが私は欲しくて仕方がないです。

恋人の時は仲良しの頻度は多かったけど
最近は月に1回程度で
これでは確率が少ないと思い
たくさん誘うようにしていますが
夫からはまた?と言われてしまいます。

男性が仲良ししたくなるような
サプリだったり方法はありますか?
誘ってもらうのが1番いい気がしてます。

週に何回仲良しすれば確率はあがりますか?

コメント

0..2mam

コウノトリというアプリを使ってました。旦那さんにもそろそろチャンスだよ!とか通知が行くので自分から言わなくても良いのが私は好きでした。そして、そのアプリで『今から帰るよ』の仕事終わりの通知も送ってもらうようにしてたので(旦那さんがボタンを押すだけ)旦那も気がけて通知を見てくれてました。
アプリだけでは排卵日の予測は難しいので基礎体温も測りながらコウノトリに入力して…アプリを使い始めて3ヶ月後に妊娠しました^ ^

• ききたん

ききたん

私もコウノトリで排卵日を予測してるのですが、やっぱり体温もつけた方がいいんですね😮旦那さんがそこまで協力的でもなくて‥できたら嬉しいねってだけなので頑張ってみても空回りしてる気がして😰旦那さんもしっかり話し合うことがだいじですね。がんばってみます。ありがとうございます。

• 11月26日
s。💓

排卵検査薬使用されては?
これだと確率的に上がるし、旦那さんにも理解してもらえると思います
実際、私は主人が懇願してる側なのでスムーズではありますが
誘いはすべて私です。排卵検査薬の仕様の説明もしているのでこの日いいか持って伝えると素直に応じてくれます👍

• ききたん

ききたん

排卵検査薬の使用を考えているんですが
    どのようなタイミングで検査し
    いつ仲良しすればいいのか
    教えて貰いたいです😨

• 11月26日
  • s。💓

s。💓

生理周期で変わります。やり方は排卵検査薬かったら説明書ついてきますよ〜手軽なのでおすすめです

• 11月26日