※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろのん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子ママです。おしゃべりな子供がいるか気になります。息子は喃語を繰り返し、将来のおしゃべりぶりに期待しています。

明日で3ヶ月目の男の子ママです👶🏻🧢
同じくらいの生まれでお喋りなお子さんっていらっしゃいますか😍?

我が家のぼっちゃんは2ヶ月なる前からクーイング?をやり始めてて、今じゃ喃語かな?というような『マンマンマン』をひたすら繰り返してます🤤💗私はそれをママと自己解析し幸せに浸ってます(笑)おっぱいコールも泣きじゃなくて、ひたすらマンマン言われますが🍼w
最近は寝入る前に沢山あーうー言って、最後に『ふう〜〜〜〜』と言いながら寝ます。まさに小さなオヤジ(笑)

また私の親、兄姉には将来確実にお喋りだな🤟🏻ってよく言われるんですが、やっぱりそーなのかな😅?

コメント

ぽむ

先週3ヶ月になった息子ですが、プレイジムにつる下がっているライオンによく話しかけています😁💕
他にも猿とか色々いるんですが、ライオンだけです!笑
が、あーうーにゃーみたいな言葉で、ま行はまだ発しません!
本当にお喋りさんですね❤️可愛い😁❤️
空腹時に泣かずに言葉で教えてくれるのもわかりやすくていいですね🤣💕

  • くろのん

    くろのん

    返信ありがとうございます🙏✨

    何故にライオンだけ(笑)でも話しかけてるなんて可愛いですね〜😍❣️

    うちの子メリーは見ずにひたすら天井見てるから、大人には見えない友達がいるのかな〜なんて思ってます(笑)

    多分マ行は偶然感が強いですが、それが癖になったみたいです😅💦
    やっぱりお喋りさんは見てても飽きないですよね💗💗

    • 11月26日
ちはんる

うちの子も後5日で3ヵ月になります👶💓
すでにかなりおしゃべりな女の子です!笑

2ヵ月になる前からクーイングがありました(^ω^)出産後、実家に帰省してて家族が多いので見よう見まねで始めたのかな?と思ってます💓
2ヵ月過ぎたあたりからは喃語風?
おごーん、マンマンマン、あいっ、えーおっ、など機嫌が良いとたくさん言ってくれますp(^_^)q✨
大人の会話の絶妙なタイミングであいづちをうってくれることも多いので毎日面白いですww
私がおしゃべりなので遺伝ですかね…😅

  • くろのん

    くろのん

    返信ありがとうございます😊✨

    確かに私も里帰りで1ヶ月はザワザワをちゃわちゃした中で過ごしてたので、それを覚えて真似してたのかな🤣💥

    にしてもおごーんはやばいです(笑)可愛い🤣💕💕ほんと沢山お喋りされるんですね〜♬
    一緒に会話に交ざりたいのもあるんでしょうね✌️✨

    ちなみに、私もお喋りです。遺伝はあるかもですね(笑)

    • 11月26日
  • ちはんる

    ちはんる

    いろんな人に話しかけられてると赤ちゃんも会話したくなりますよね👶❤️

    おごーん、言わないですか?笑
    うちの家系はみんなおごーんって言ってるみたいで。笑 これもまさかの遺伝なんですかね😳😳!?w

    おっぱいが欲しい時はただひたすら泣いてアピールなので(T ^ T)マンマンって可愛く言われたら絶対幸せですよね💗それは確実に会話ですっっ😍✨

    • 11月26日
  • くろのん

    くろのん


    おごーんは初耳ですね🤣💕聞いてみたいくらい👂!笑

    声はマンマンですけど、顔は一応泣いてる顔してます(笑)あとおっぱいパンチがすごいです🤜💥
    でも幸せですね💗これからの成長がうんと楽しみになりますね😊✨

    • 11月26日
なぉ♡双子mama

うちの子も2ヶ月〜3ヶ月の頃はそんな感じでした😄

よく、イヤ〜など、モゴモゴ文句なども言ってました(笑)

今ではしっかりとマンマとママの使い分けしてますよ💗

  • くろのん

    くろのん

    返信ありがとうございます🙏🌸

    双子ちゃんのママさんですか😍❣️お喋り&可愛さも2倍ですね✨イヤ〜とか可愛い🤦🏻‍♀️💕

    早く使い分けしてもらえるよーに、ママも頑張ります💪!笑

    • 11月26日
  • なぉ♡双子mama

    なぉ♡双子mama

    いえいえ💓

    双子ちゃんなので、お喋り始まったらテレビ聞こえないです(笑)

    はい💓
    頑張って下さい( ´͈ ᗨ `͈ )◞

    • 11月26日
ウサギブソン

うちの子もすごくおしゃべりです♬
よく「マンマ、マンマ」と言っていますが、うちはお母さんで仕込んでいるので「ママ」ではないみたいです(´・ω・`)
でも話しかけていると「おか〜、おっあ〜」と返事してくるので、お母さんと呼ぼうとしてるのか⁉️と。。
親バカです(´ω`)笑
赤ちゃんは最初b p mが発音しやすいみたいですよ♡

  • くろのん

    くろのん

    返信ありがとうございます🤗🎶

    いや、それは確実に呼びたいんですよ!
    私なら完全にそう解釈します!親バカ万歳です🤤💗笑

    たしかに、あぶぅ〜おぶぅ〜ってよく言うんで、我が家ではふぐおって呼んでます🐷笑

    • 11月26日