※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

夜間断乳成功者への質問: 1. 成功までの日数 2. 寝かしつけ方法 3. 夜中の対処法 4. 起きた回数 寝かしつけはおっぱいでも良い?別の方法がいい?夫不在で1人で成功した方、教えてください。

夜間断乳成功した方教えてください!
1、成功までの日数

2、寝かしつけ方

3、夜中起きた時の対処法

4、何回起きたか

寝かしつけだけおっぱいでも良いのでしょうか?
それとも別の寝かしつけにすべきでしょうか…。
ちなみに夫は単身赴任で不在です、1人で成功された方教えてください❣️

コメント

どうしても無駄遣いが多いんです

あまり深く考えたこと無く寝るようになったら〜くらいでしかしてないのであまり参考にならないかもしれませんが…
最後の授乳をして、そのまま寝たら寝かしますが、起きてたら一緒にお布団に入って寝かしつけです。ただ寝るまでw
そして夜中起きても、私も眠いので寝ます。寝れなくてもひたすら寝た振りですw
そしたらそのうち寝てます。

おぐさや

私は夜中断乳というか一気に卒乳したので参考になるかわかりませんが書きますね!

1、3日〜5日
2、初日はすごくギャン泣きですが、それに耐えてドライブで寝かせるか抱っこで寝かせるかトントンして寝かせるかという感じでした。2日目からは初日よりも楽だと思います!
3、夜中起きた時は抱っこで寝かせてました。それでも泣いて寝ない場合は一度目を覚まさせるために部屋を明るくしてまず泣き止ませます。おもちゃで遊んだりお茶をあげたりしてるうちに赤ちゃんも眠くなってくるので、抱っこで寝かせてました。
4、起きるのは1回か2回だったと思います(๑>◡<๑)

旦那が単身赴任だと大変ですよね。
ですが私もドライブ以外は1人でしました!
旦那がいてもいなくても赤ちゃんが泣いて旦那が起きてくれるわけじゃないから自分でするしかない感じでした(´・ω・`)
頑張ってくださいね!
私ももうすぐ卒乳時期なので頑張ります!!