※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中の授乳回数が多くて、おっぱいをやめると泣く場合、トントンやだっこで寝かしつけるのが良いですか?

生後5ヶ月です。

夜中の授乳回数が多いのですが、途中おっぱいなしにしようとしても、大泣きです。

長く寝させるには、泣いてもトントンかだっこにするのを、増やさないとですよね?

コメント

♡minmin♡

うちの子も夜2.3回は起きておっぱいで寝かしつけをしてますが、ももへさんと同じ事を考えてました。

ごそごそし出したり、軽く泣いた時は完全に起きる前に、抱っこせず、耳元で寝息を効かせてしばらく寝たふりをするとまたすぐに寝だします。
ちなみにうちの子は旦那でも大丈夫でした👌
ここで教えてもらったのですが、
かなり効果ありました!

授乳してあまり時間が経ってないときは抱っことゆらゆらですぐに寝るときもあります。

質問の答えにはなってないですが少しでもお役に立てればと(^^)

• ももへ

ももへ

ありがとうございます☺

いえいえ、同じくらいの月齢の方からのコメント嬉しいです。

少し前は寝息とか、手を握ったりも効果あったんですが、風邪引いてから、おっぱいおっぱいとなってしまって…😱

でもまた治ってから、試してみたいと思います!

• 11月26日