※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊活

化学流産の可能性がある状況ですが、着床はしている可能性があります。不妊症とは異なります。

前回の生理予定日付近でフライングをし、2日間妊娠検査薬(チェックワン)で薄い陽性が出ましたが、その後基礎体温が下がり、生理が来てしまいました💦
ふと、陰性だと思ってしまっておいた以前の検査薬を見てみると、6月にも同じような薄い線が出ているのに気づきました。7月の物は、真っ白です。

そこで質問です。これは恐らく化学流産と言われる物だと思うのですが、着床までは出来ていて、不妊症ではないという事でしょうか?

因みに生理周期はほぼ一定で基礎体温はハッキリと二層、排卵検査薬で毎月の排卵は確認出来ています。

コメント

とも325

着床していなかったら真っ白なので、妊娠はされているのだと思います。
あとはいい卵ちゃんが出来れば、妊娠継続できると思いますよ^^

• るう

るう

お返事ありがとうございます!
    そうですね、真っ白でなかっただけでもありがたいので、次回妊娠継続出来る事を祈ります♪

• 8月28日
カツゲンvs焼きそば弁当

私の話で申し訳ないですが、5月に化学流産、6月に化学流産、7月に妊娠成立しました。

他の方もおっしゃってますが、わたしは念のため化学流産については病院でも確認したところ、流産のうちに入らないし、次の月に妊娠できる範囲だから普通に妊活してて良いということでしたよ。
その通り妊娠したわけですが。

なので、1度でも陽性になったのなら、一歩前へ進んだくらいに前向きに受け止めて良いことだと思います!

妊娠が近づいているのだと。

ただ私の場合はそれにこりてフライングはやめました笑

がんばってください(^^)

• るう

るう

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    先月の化学流産から、余り神経質になるのはよそうと思い、検索をせず、基礎体温だけ測っています。

妊娠が近づいているというお言葉、とても励みになりました。
    ありがとうございました!

• 9月16日
すず

化学流産は妊娠とカウントしないので、今は1年以上胎嚢まで確認できなかった場合は不妊となりますね。

化学流産は着床を一度はしたが続かなかった状況です。

• るう

るう

胎嚢が1年間確認出来なくても不妊と言うのですね…不勉強でした。
    また、頑張ります!

• 8月28日
  • すず

すず

全く着床すらしない方もいるのでまだ一歩先にいかれてると思って良いですよ。
    着床がつづかないなら黄体ホルモンが不足してるのかもしれません。
    病院にいけば補充する注射もしてくれると思いますよ

• 8月28日
ゆぅ~ゆぅ

不妊ではないと思います‼︎
ちゃんと着床ができてる
のですから(›◡ु‹)
継続できたらいいですよね♡

• るう

るう

今度は、出来るだけ赤ちゃんの居心地の良いお布団が作れるよう、身体作りします。

• 8月28日