※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有村
子育て・グッズ

保育園と仕事場の距離が近いので、電動自転車を購入する予定です。子供乗せは前か後ろか悩んでいます。前乗りは何歳まで?後ろはいつから?という疑問があります。今は購入予定ではないので、ゆっくり回答をお願いします。

来月から一時保育利用し仕事も始めるのですが…
相談に乗ってください😊😊

保育園の距離は家から徒歩5分、仕事場まで車で10分ぐらいで交通費も出ないので、電車自転車🚲を購入しようと思うのですが、前に子供乗せるタイプか後ろに乗せるタイプ迷ってます!!

前に乗せるタイプの電動自転車って取り外し出来ないタイプ多いですよね😢
また、前乗りは何歳までですか?!

後ろタイプはいつ頃から乗れますか?!

今すぐの購入ではないので大目に見ての回答お願いします(^○^)

コメント

A🐸

最近後ろ乗せ購入しました!

前乗せのは体重15kgまでとお店の人に聞き、うちの子は11kgあって
あまり乗せられないなーっと思い
後ろ乗せにしました✨

• 有村

有村

コメントありがとうございます😊

良い情報ありがとうございます(^○^)
    前は15キロなのですね(^ ^)
    たしかに11キロだとすぐ使えなくなりますもんね😰😰

• 11月26日

うちも迷いましたが、前乗せが元から付いてるタイプを買いました。
やはり安定性がありますし、まだ後ろは常に見えないので心配で…

前は3歳位までで身長が伸びてしまって視界が悪くなるからみたいです。
でもお友達は1歳半位から後ろに乗せてますね。

前乗せは外せないですが、子どもをが乗らなくなったら、足の部分縮めて背もたれとって、普通にカゴとして使ってる方が多いですよ。
安定性抜群なので、買い物が余裕だそうです。

普通の電チャリに後付けの前乗せ付けようかと思いましたが、その場合下の子が産まれて、後ろに上の子、前に下の子で3人乗りするのは物によっては耐えきれないので出来ないと言われました。
そこで長い目で見て前乗せ買いました。
が、その後2ヶ月位で妊娠発覚して、全然乗れてないですが💦
3人で乗ったら移動楽ちんだなと思います。

• 有村

有村

やっぱり前の方が良さそうですね(^○^)
    うちの子小粒で小さいので3歳まで乗れそうですよね(^^)

そのあと荷物置きに使えるのは良い使い方ですね🤗🤗

妊娠おめでとうございます㊗️㊗️

2人目考えるなら前付きの買った方がメリットですね(^ ^)

ありがとうございます😊

• 11月26日
花香

9月から保育園に通っています。1歳児から使える、後ろ乗せタイプのチャイルドシートを購入しました。OGKというメーカーで、定価25000円します。後ろ乗せタイプはまず腰座りが出来ているか、足元の安全と全体的に体を保護するチャイルドシートでないと1歳児からは推奨出来ないようです。後ろだと子供の様子もママの目には見えないですから、その為前乗せタイプが主流なのかと思います。
1歳児から使える後ろ乗せも体重制限があるので、どっちにしろ買い替えが必要です😅うちの子は、保育園が終わる頃には機嫌が悪いので結局抱っこ紐を使っています。雨の日も片手で子供を抱きながら、荷物を持って…となると自転車を使う方が大変だったりします。
参考になるでしょうか?🙇‍♀️

• 有村

有村

メーカーまでありがとうございます😊
    検索してみます(^○^)!!

見えないと逆に心配でチラチラ見てしいそうです(^^)!!

ありがとうござい😊

• 11月26日