※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡T♡
ココロ・悩み

食事中に知的障がいのある男性が近づいてきて子供が泣いてしまい、その後父親が現れて男性を引き離した。その出来事でモヤモヤしています。

なんだかモヤモヤなので、聞いて下さい。

先日親戚と食事に行った時の出来事です。

お昼の時間帯だったので待ち時間もあり、座るところもなくて、レジの横のおもちゃ売り場で子供とおもちゃを見てました。

子供に見るだけだよー壊れたら大変だからねって、子供のそばにつきっきりでおもちゃの方を見て、後ろは見てませんでした。

すると後ろから、ウォーって叫びながら男の人がこっちに走ってきて、びっくりしたので、子供を抱き上げてみんながいる方に逃げました。

その男の人はうちの子に興味があったらしく、近づいてきましたが、うちの子は大声にびっくりしてギャン泣き💦💦

それでもその男の人は息子のそばから離れようとせず。

困ったなぁ💦と思って、その人を見て初めて知的障がいがある方なんだとわかり、悪気はなかったんだとわかりました。私はてっきり薬物?とか思ってこわくて逃げたのですが、事情もわかり安心しました。

息子の機嫌とるために、またおもちゃ見に行こうって声かけました。でも男の人がついてくるから息子はまた泣き出して💦うちの息子大声が苦手で💦

その時やっとその男の人の父親があらわれて、その男の人に、勝手に行くな!おまえ気持ち悪がられてんぞ!早よ来い!って言って、こっちをにらみながらまた奥の個室に戻りました。

なんだか…モヤモヤ…でした。

コメント

あさ

気持ち悪いとかじゃなく、普通にそんな奇声発して突進してきたら誰だって怖いわ!!ってかんじですね😖

• ♡T♡

♡T♡

コメントありがとうございます。

そうですよね。私が別に変な態度をとったわけでもないに…そんな言い方しなくても💦しかもにらみつけなくても💦ってなんだかすごくモヤモヤで凹みました😞

• 11月26日
はなはないぬいぬ

仕方ないですよ。気にしないことです。わたしもきのうご飯食べに行ったとこで男の人にジーっと見られましたが、高齢のご両親が後からきてやり取りを見ていて知的障害の人だと分かりました。なるべく気にしないようにしてましたが、親は大変ですよね。お子さん小さいから怖がるのは当然だから気にしないことです。向こうの親御さんも悪気なく、またか…という感じなんでしょうね。

• ♡T♡

♡T♡

気にしないようにします!
    ずっとなんだかモヤモヤしてて💦

• 11月26日
ちょこむ

それはその人のお父さんが悪いですよね…
しかも、気持ち悪がられてんぞ!って、それいう事ですかね…最低です(>_<)

大人ですら大声出してる男の人は怖いと思うのに、小さい子供だったらもっと恐怖です。大変でしたね(>_<)

• ♡T♡

♡T♡

そんな言い方しなくても💦って私も思いました。

なんだかこっちが変な態度とったみたいに言われるし、にらみつけられるし、モヤモヤで💦

しかもその言い方がなんだか受けいれられなくて😞

気にしないようにします!

• 11月26日
ゆきmama

私の4才の息子は自閉症ですが、やっぱり普通の子を育てるより何倍も疲れます。(もちろん普通の子を育てるのも大変なのはわかってます)
息子が癇癪を起こしたときの周りの人からの目線も痛いくらいわかるし出掛ける度にとてもしんどいです。
そのお父さんも疲れていたんだと思います。
もちろん絶対Tさんは悪くないのですが自分の子を見て逃げられて嫌だったというか悲しい気持ちになってしまったんだと思います。
もちろん、そのお父さんの一言は絶対よくなかったとは思いますが…(T_T)

• ♡T♡

♡T♡

その方のお父さんはそばにいたわけじゃなく、状況も見てなかったのに…となんだかモヤモヤしてしまいました💦

私は病院、施設、在宅と色々なかたちで18年働いてたので、もちろん大変なのは理解してるつもりなんですけどね。なんだかそんな言葉を聞くのも信じられなくて💦

• 11月27日