※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.K
子育て・グッズ

生理がきたからといって母乳が出なくなるわけではありません。生理が始まるタイミングは個人差があります。

6ヶ月になる息子を完母で育てていましたが、最近母乳の出が悪そうだなとおもっていたら、昨日産後はじめての生理がきました。
生理がきたら母乳はもう出なくなりますか?皆さんはどれくらいで生理来ましたか?

コメント

将優

産後1ヶ月で二人とも来ました(^◇^;)
でも上の子は下ができてもしばらく母乳を飲んでいまして1歳5か月くらいは普通にでてました♪(´ε` )

• Y.K

Y.K

1ヶ月で生理来る方もいるんですね、、、私てっきり、生理がきたら母乳は減っていくものだとおもっていました。でも、1歳半まで普通に出てたのはすごいですね!!

• 11月26日
  • 将優

将優

私もびっくりでした(^◇^;)
    悪露終わったと喜んでたら大量出血σ(^_^;
    ビビって病院行ったら生理でした😂

少しは減りましたが普通にでましたよ😌

• 11月26日
  • Y.K

Y.K

私も今までに無いくらいの出血で、本当にびっくりしています。こんなにでたことないのに、、、急いで生理用品買いに行きました。

• 11月27日
チッチ!!

母乳はでますよ(^O^)
大丈夫です^o^定期的に来たのが7ヶ月です!
でも、もし出が悪くなったとしても出る分だけあげてたら離乳食も食べるだろうしいいと思います!
っといいますか、病院でも半年母乳をあげてたら十分に栄養は言っています、そこからかなりの栄養としては減っていきますって聞きました!

• チッチ!!

チッチ!!

病院の診察室からきくつもりはなかったのですが…聞いてしまいました!

• 11月26日
  • Y.K

Y.K

コメントありがとうございます
    私も完母での育児の目標は半年だったのでそろそろミルクでもいいかなとおもってました。母乳でも栄養が減っていくんですね…離乳食はよく食べます。完全に母乳が足りてない(出てない)というのって自覚出来るんですかね?

• 11月26日
  • チッチ!!

チッチ!!

離乳食はよく食べるんですね?
    出が悪いのではなく、出てるけど離乳食の方が徐々に良いって思えてきてるのかもしれませんよ!
    なので、小さめとかスティックのミルクで足してみて飲まなくてもスープなどにミルクを使って
    一応母乳をあげてもいいと思いますよ(^O^)

• 11月26日
  • チッチ!!

チッチ!!

おっぱいが欲しくて足りなかったりしたら、泣きたり怒ったりすると思いますよ!

• 11月26日
  • Y.K

Y.K

そうなんですね!今のところ大丈夫そうです、ただ徐々にミルクに移行したいと思います。離乳食も二回食にチャレンジしてみます
    ありがとうございました😊

• 11月27日
みのり

生後1ヵ月半できて、不定期できます。
生理の時は母乳の出が悪いですよね😭生理終わると戻りますよ!
どうしても足りないなーって時は、夜だけ少しミルク足したりして対応してます!

• Y.K

Y.K

夕方ごろが一番母乳の出が悪い気がします。生理が終わると戻るんですね!
    しばらく様子を見てミルクとの割合考えます(^^)ありがとうございます

• 11月26日