※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(^O^)
子育て・グッズ

昨日から断乳したけれど、ご飯が進まない。断乳後すぐに食欲が戻るでしょうか?元気で熱もないです。

もともとほとんど離乳食食べず、おっぱいばっかりだったので昨日から断乳してます。
水分はとれてるのですが、なかなかご飯がすすみません。
断乳後すぐご飯食べるようになりましたか?
ちなみに熱などなく元気です。

コメント

HMS‪‪☺︎

同じように離乳食食べずおっぱい星人でした!
昼夜寝る前以外の断乳をなんとか成功しましたがやはりまだまだなかなか食べません💦
とりあえず好きな物をなるべく食べさせてます!
母乳はもう精神安定剤のようなものでミルクも飲まないし栄養面が心配ですが😂💦

• み(^O^)

み(^O^)

うちもほとんど食べなくて栄養面が心配になり、完全に断乳してる最中です。ただ断乳しても食べないから大丈夫かなとより心配です。。
    なかなか大変ですよね( ; ; )

• 11月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私も四日ほど寝起き1回の授乳のみにしてましたがそれでも食べてくれませんでした💦
    余計飲まない食べないだったのですごい心配なりますよね。。
    ちなみに寝る時はどのようにして寝かしつけしてますか?😢

• 11月26日
  • み(^O^)

み(^O^)

そうなんですね(><)
    断乳すると食べるようになるって聞くけど、全然食が進まないので心配ですよね。
    寝かしつけはひたすらトントンして寝かせました。

• 11月26日
あーか

断乳落ち着いてから食べ始めました!

• み(^O^)

み(^O^)

そうなんですね。何日目くらいで落ち着きました?(><)
    その間は水分のみでしたか?

• 11月26日
  • あーか

あーか

うちは夜間断乳は先に終えてたので、日中辞めるのは比較的楽で2〜3日でした(・ω・)/
    食べる量をあげてましたよ!

• 11月26日
  • み(^O^)

み(^O^)

夜間断乳されてたんですね。
    うちはいきなり断乳なのでまだまだかかりそうです(><)
    ありがとうございます✳︎

• 11月26日