※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
子育て・グッズ

昨日2回目の予防接種を受けて、昼から38度行くか行かないかくらいの微熱…

昨日2回目の予防接種を受けて、昼から38度行くか行かないかくらいの微熱です。
24時間経っても微熱が続いてる時はやっぱり病院に行った方がいいでしょうか?

• ゆーちゃん♡(1歳4ヶ月, 3歳4ヶ月)

コメント

ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

こんばんは‼︎
ちょうどうちが昨日熱が出してました。
辛そうでかわいそうですよね(இɷஇ)

私は熱が出た時点で医者へ連れて行きました。予防接種受けたとこに38.0度越えたら診せて、と言われてましたので。
なのでゆーちゃんさんももし連れて行けるなら行った方が安心ですよ(^^)

• 8月28日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

返信ありがとうございます⋆。˚✩
    昼寝から起きたら体が熱くてビックリしました(((゜Д゜;)))
    熱もなんとか下がったんですけど、今日様子見てまた熱あがるようなら病院行ってみます!
    因みに、お風呂て入れましたか?

• 8月28日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

多分、副反応だと思うので明日には下がるかと…
    うちは昨日熱が出て今日はもう朝から熱はなかったです。

お風呂は熱があるうちはやめておきました。注射の跡も痛そうでしたし。
    まぁ4つとか新たな菌を体に入れられたら大人でも辛そうですよね(・・;)

• 8月28日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

なんとか昨日の夕方になんとか熱下がって元気になりました(๑´ㅂ`๑)

• 8月29日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

良かったです‼️
    来月もあるけど頑張りましょうね😁✨

• 8月29日
こばゆ

こばゆ

38.5度以上出ているもしくは、機嫌が悪い、ミルクを飲まないなど変わったことがあれば病院に連れてってください。
いつもと熱以外変わらないなら様子をみても大丈夫だと思います。

• 8月28日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

返信ありがとうございます⋆。˚✩
    38度までしかあがらなくて、元気で母乳もよく飲んでくれます(´・ω・`)
    熱もなんとか下がったので、ぶり返さないか様子みてみます(;´Д`)

• 8月28日
ココmama

ココmama

うちも先月初めて予防接種をした夜中に38度越えの熱が出ました(>_<)まだ2ヶ月だし心配でしたが小児科では2.3日熱が続くようなら来てくださいと言われてたので様子を見ていたらちょうど丸1日で熱もひきましたよ☆今月の予防接種後もまた38度の熱が出ましたが少し免疫がついて来たのか、すぐに収まりました。先生曰く、ちゃんと予防接種が効いてる証しなので大丈夫だそうですよ♪

• 8月28日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

返信遅くなってごめんなさい(´-ω-`)
    昨日夕方には熱下がりました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    予防接種が効いてる証拠なんですね⋆。˚✩よかったです(*'▽'*)♪

• 8月29日
ゆけはさママ

ゆけはさママ

副作用で出た熱は次の日にはだいたい下がります。下がらない場合は念のため、小児科に電話して聞くのが一番だと思います。

• 8月28日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

返信遅くなってごめんなさい(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    その日の夕方になんとか熱下がりました!
    今日も元気で熱もなかったので安心しました(๑́ᄇ`๑)

• 8月29日

「子育て・グッズ」に関する質問