ママリ
家でも保育園でも「みっちゃん」って呼んでいるので自分でもそのように言ってます😃
はるま
2歳7か月の息子は、〇〇君って呼んでます。(自分の名前に君付けです)
たまに、フルネームに君付けする事もありますよ(。-∀-。)
保育園に同じ名前の子がいるので、先生やお友達からもフルネームで呼ばれる事があるみたいで。
マーちゃん
あーちゃんって呼んでくれてます!
旦那のこともあーちゃん?をちょっと崩した感じで呼んでます笑
ちなみに私は家であーちゃん、旦那はおとさんです⑅◡̈*
チューリップ
自分の名前で
○○の~!とか
○○ちゃんの~!と自己主張してます😅
🦔♥️
なぜか「たんたん」
って言います😅
なぜ「たんたん」なのかわかりません💦笑
ゆち
○○季という名前で○○と呼び捨てなので、娘も自分のこと○○と言います!
sena
うちもまだ自分の名前を呼びません。指差しもしませんよー!他のひとのことをきちんと呼べますがまだまだですー
YKmama♥
自分のことは、ゆい、ゆいちゃんって呼んでますよー😶❤️
退会ユーザー
1歳過ぎまでは呼び名で自らの事も言ってましたが1歳半なる頃から自分の事は「ぼく」ですね^^
そう教えてきたので、わたしたちが「○○くん」やあだ名の「○ちゃん」と呼んでもきちんと「ぼく」と言ってます^^
✩sea✩
3人目は三文字の名前なのですが、前の二文字で「〇〇ちゃん」と自分で言ってます^^*
家では家族みんな三文字の名前で呼び捨てで呼んでるのですが、保育所で三文字+ちゃんで呼ばれてるのを、自分なりに二文字+ちゃんで呼んでるみたいです( ᵕᴗᵕ )
Flower
皆さんありがとうございます。
小さいうちは周りに影響されてそう呼ぶんですね、女の子のほうがちゃん付けするのかな?参考になりました、ありがとうございます😊
コメント